2005年12月31日

2006 年カモーーン!!!

image/tsubasuke-2005-12-31T23:29:15-1.jpg
どーもー、よねじです!


いよいよ、もうすぐ2006年が始まるよ!!


みんな準備はいいかな!?


今日は新しい年を気持ちよく迎えるために年末丸太小屋大掃除をしました!!


残念ながら俺の頭のネジは発見されませんでしたが(笑)


来年は俺の頭のネジが見つかりますように・・・。



いや〜しっかし丸太小屋きれいになった!

きれいだと気分いいね!!


気持ちも新たに来年も頑張るぞーー!イェイ!!


それでは皆さん、よいお年をお過ごしください。

また来年〜〜!
posted by ツバメスケッチ at 23:29| 埼玉 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

振り返る前に2005

image/tsubasuke-2005-12-31T21:35:28-1.jpg
ゆうたです!

2005年ラスト2時間少々
よっ年の瀬!

はぎおとともに都内某所で歌録りの作業をしたり、したなかったり?でございます♪


とりあえず某、餃子の王将に来てこれから年越し餃子10人前を約5人でがっつくとこでーーす!


これをサクッと食べて振り返るぜ2005年!
ではまた!
posted by ツバメスケッチ at 21:35| 埼玉 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年に向けて

image/tsubasuke-2005-12-31T17:56:08-1.jpg
おっす!ボーカルはぎおでーす。

2005年も、今日が、泣いても笑っても最後の日!!
皆さんにとってどんな一年だったでしょうか?

僕はやっと、か〇はめはのショボイやつが撃てるようになった、そんな年でした!(意味わからんかったらすいません)来年は、元〇玉を修得できるよう精進したいと思うなり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 


まぁそんな話しは置いといて、真面目に!
今年はややっ成長の年だったと言いたいわけでございます。
目の前には課題がたくさんございます。そいつをクリアして、自分のもんにして、来年はさらに突っ走るつもりです。そこんとこ宜しく!!
私事で今年最後に言いたいのが、夏にスキューバダイビングを初チャレンジしたのですが、ライセンスをまだ取得していないのです!これが相当、悔いに悔いに残っているーぅ。2006年はライセンスもGet!!と言うことで、皆さん本当に2005年はたくさんのあったかい応援ありがとうございました。来年もよろしくね!!
最後の最後!この言葉で、はぎおはしめくくりたいと思います。

『みんなー振りきれREDZONE!!!』
posted by ツバメスケッチ at 17:56| 埼玉 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

2005年ドラム納め

image/tsubasuke-2005-12-30T20:50:51-1.jpg
今日はギターよねじとスタジオで練習してきたよ!

今年あった色んなことを思い出しながらドラムを叩いてきたよ!なんだかちょっとセンチな気持ちになっちゃったけど早くライブがしたいとゆうウズウズの方が強かった!

来年はもっともっとツバメスケッチのドラマーとしてドラムを極めていこうと思うよ!

1月22日、新宿MARZ!パワーアップしたドラムをぜひ見に来てくれぃ!

あおたでしたー☆

2006年1月22日、僕たちのLIVEチケット予約は
ticket@teppen.co.jpまで
ライブの日付、お名前、枚数を明記の上、送信してくださいね。
posted by ツバメスケッチ at 20:50| 埼玉 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洗礼はとても痛い

image/tsubasuke-2005-12-30T16:07:47-1.jpg
どーもーよねじです!

いやー街はすっかり年末モード全開だね〜。

年末恒例「大渋滞」の洗礼を今したたかにうけています(笑)


洗礼といえばこないだヘビーメタルの洗礼を受けました。

いや、先日ZEPP東京にSEX MACHINEGUNSさんのライブを見に行ってきたんすよ!


終始圧倒された!!



ライブが始まるやいなや客席全体がゆれた


大地震!?


いや、最後部までいっせいにあがったこぶしがそう錯覚させた。


ジャンルは違えど、あのライブの一体感は凄まじかった。

でね、となりに居た中学生と思わしき少年の頭が


幾度となく俺の脇腹にヒットしてとても痛かった。


ヘビーメタルの洗礼、ヘドバンおそるべし!!
posted by ツバメスケッチ at 16:07| 埼玉 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

年末はドキドキ

image/tsubasuke-2005-12-29T22:15:24-1.jpg
年末。
毎年この時期がくると体がうずくゆうたでーす。
なぜなら、わたくし魚をさばくのが好きで(料理のうまいミュージシャン志望)スーパーによく買物へ行くのですが、年末のこの時期が一番混みそして盛り上がる…


「らっしゃい、らっしゃーい!安いよ、安いよーー!」の叫び、
たまんないっす!
活きの良い魚を三枚卸しにしてやりたくなります♪
そして…
今日は鯛をゲットぉ!
これから刺身ですね!
やはり天然鯛は身がしまってて旨い!

来年は「釣り」を趣味で始めようと思ったりしてるんだけど、
「ゆうたはじっと待つの向いてないよね。」
と周りの方々に言われる始末…笑

■自分で釣る→さばく→料理する

料理を作ることで音楽を作ることにも幅が出てくる気がするのです!

何を言われても挑戦しますよー笑
不安は実は…

あまり泳げないってことなんですがね!!ぷー


皆さんは来年何に挑戦してみたいですか〜?
posted by ツバメスケッチ at 22:15| 埼玉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思わぬ発見?その2

image/tsubasuke-2005-12-29T18:38:40-1.jpg
画像はアコースティックギターだけどドラムのあおたでーす!紛らわしくてすんません。(笑)


いやね、部屋の大掃除をしてたらね、アコースティックギターが寂しそーうにぽつりと佇んでたのよー!ドラムに夢中で弾けてやれなかったぁとちょっぴり後悔。

やっぱ大掃除とかすると今年あんまり出来なかったこととかが結構出てくるものだね!この間はドラムのブラシが出たし。

そうゆう意味でも大掃除ってのは一年の汚れを落とすだけじゃなく、あぁもっとこれ使うんだったな。とか反省点も生まれてくるね。


反省することは反省して新しい、素晴らしい年を迎えましょーう!
posted by ツバメスケッチ at 18:38| 埼玉 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

今年もあと四日!

image/tsubasuke-2005-12-28T10:59:03-1.jpg
うぃーす!今日も朝から丸太小屋に出没してますボーカルはぎおです。
ここは外にいるよりも気温が低い。まさに地球外異空間!!!

というわけで皆さん、今年も今日を含め、残すは四日ですよ。

一年はアッという間に過ぎてゆくものですなぁ。

今年の僕らを振り返ってみると『この指とまれ!』イベント(ツバメスケッチ主催LIVE)は計四回、春には、ツアー『ツバメ爛漫放浪記』
夏には、ツアー『ユメノカケラ集めて』冬にはメジャーデビューと、内容の濃い一年になったと思います。はぎお個人としてもBandとしてもレベルがBくらいアップしたような気がします。これも皆さんのお陰!!ありがとう
来年はもっともっと、もっーと成長できるよう、何事もひたむきに、チャレンジの年にしたろうと思うぞよ。

もう一年を振り返るなんて早すぎか??いやいやあと四日よぉー!!
考えによっちゃぁー!まだ四日(85時間?)もありますね。
油断は禁物!まだまだ今年中に素敵な出来事、出会いがあるかもしれーん。
posted by ツバメスケッチ at 10:59| 埼玉 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

思わぬもの発見

image/tsubasuke-2005-12-27T14:35:06-1.jpg
年末ということで、今年世話になった楽器のお手入れをしてたら全然使ってやれてない「ブラシ」を発見したよ!

これは見ても分かると思うけどスティックとは一味違って、叩くのではなく、撫でるように使ってドラムの音を出すんだねぇ。よくジャズなんかで使われているよ!


なんか見た目ほうきみたいでしょ?これを使うとほんとドラムを掃除してる動作になるんだ!(笑)


使ってやれなくてごめんな。来年は活躍させるから。



あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 14:35| 埼玉 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

師走でやんす

image/tsubasuke-2005-12-27T00:00:37-1.jpg
ちーっす!よねじっす!


クリスマスも過ぎ、今年も残すところあと5日


「師走」ってだけあって早かったな!


みんなもう大掃除はしたかな?


「年の瀬」なだけに、大掃除して部屋のホコリと一緒に「年の背」もしっかり洗い流して新しい年を迎えるっす!


2006年が待ち遠しい!


今年は丸太小屋の大掃除を念入りにやろうと思います!


丸太小屋に俺の頭のネジ落ちてねーかなぁ・・・。
posted by ツバメスケッチ at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

いかが?メリクリー?

image/tsubasuke-2005-12-26T00:04:16-1.jpg
メリクリー♪ゆうたです。

皆さんクリスマスはどうでしたか〜?

僕は、というとですね、えーと、あの、所謂(いわゆる)自分へのプレゼントを買いに行ってきましたよー。

マイプレでメリクリ!

宇宙人発見。
「肩凝りに効く」
粋だねー 活きが良いね
こりゃ(凝りゃー)ーいいぞ、と言うわけでゲットー!

これなんだかわかります?
足が4本のタコマッサージャー!笑
足8本ですよねタコって?
半分しかないのによくタコだなんて…ぷっ


帰ってきてタコマッサージを使いつつ、イカ刺しを食べ曲作りを!
まったくクリスマスらしい空気はここにはありません。和ー!


明日半額になったケーキを狙いにいきます!明日こそメリクリ!
posted by ツバメスケッチ at 00:04| 埼玉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

イヴの夜

image/tsubasuke-2005-12-24T17:44:37-1.jpg
クリスマスイブ。みんな満喫してますかぁ?

今日は何もかもが華やいで見えるね!街の煌めきも、カップル達の笑顔も、無邪気に走り回る子ども達も。クリスマスマジックかな?

俺的には街で流れてるクリスマスソングの鈴の音が大好きなんだな!シャーン、シャーンって。



今、昔からの友人とあつーく語ってるよ!政治の事とかね!(うそ!うそ!笑)そいつも夢があって同じ夢に向かうもの同士語ってるんだ!

こうゆうのってなんか励みになるなぁ!


その友人はクリスマスイブって事でシュークリームを持って来てくれました…。


ん?


ケーキじゃないんか?


まっ!いっか!笑



あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 17:44| 埼玉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

資源は大切に

image/tsubasuke-2005-12-23T18:50:13-1.jpg
どーもーよねじです!


メンバーと車で移動中、信号待ちで

道路際にハロゲンヒーター(写真参照)が捨てられているのを発見。

あきらかにまだ使えそうな感じ…。


ん〜、もったいない。


自然愛護バンドとしては、限りある資源が無駄に捨てられるのを見過ごすわけにはいかん!


ということで、限りある資源を有効利用することにしました(笑)


帰宅後ワクワクしながら電源を入れると、


あれ? これ、




あれ?壊れてる!!?



…そうだよね。

壊れてるから捨てたんだよね( -_-;


こうなりゃとりあえず分解だ!なおしてやる!


みんな、資源は大切に!
posted by ツバメスケッチ at 18:50| 埼玉 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

74年生まれの・・。

image/tsubasuke-2005-12-22T23:59:05-1.jpg
どーも、よねじです!


ツバスケはここ2日、朝から晩まで、ではなく朝から朝までスタジオにたてこもっております(笑)


レコーディングをすると、改めて音楽の奥深さ、繊細さ、そして楽しさを実感します。

もっともっと勉強して精進したいと思います!


レコーディングでは、自分達の持っているギターやベースだけじゃなく、

より良い音、アンサンブルを作るためにいろんな楽器を使っています。


写真で俺が使っているギターは、なんと1974年製のギターです!

音的には、おっさんらしい渋さがあって、粘りがあって、一癖あるよい音がします。


どんなアンサンブルが出来上がるか楽しみだな!
posted by ツバメスケッチ at 23:59| 埼玉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アタタメ続けた想い

image/tsubasuke-2005-12-22T00:44:58-1.jpg
押忍!!ボーカルはぎおでーす。


あおたも書いていましたが、レコーディングをやってます!
レコーディングなりなりっ!!

この作業はホントに楽しい。(真剣にやってますよ。)
メンバー皆が温め続けた曲(想い)が形になってゆく。
形にする。

簡単に言えば、これだけの作業なのだけどある意味レコーディングをやる曲っていうのは、その曲の最終形態だと言うこと!
このレコーディングの段階に持ち込むまで一筋縄では行かないんです。
考えて、練習して、メンバーやプロデューサーとの話し合いを何度も繰り返し、一つの曲が完成するわけです。

自画自賛ですが、ハッキリ言っていいぜっ!!

もうドラムから唄まで全楽器、凝りに凝ってます。

これ以上はまだ秘密!!

皆さん、楽しみに待っててくれ。
それではまた・・。
posted by ツバメスケッチ at 00:44| 埼玉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

レコーディーング!!

image/tsubasuke-2005-12-21T23:18:09-1.jpg
我々ツバメスケッチは只今レコーディングしております!


レコーディングはライブとは違った楽しさがあって、一つ一つの音に気を配ってどんどん曲が良くなっていくのを感じられるんだ!


ドラムの音作りもその一つで、例えばこの曲にはスネアの音域が高すぎるから少しチューニングを緩めようとか、シンバルはジルジャンだろう!
とかね!


「ここはもっと力強く叩いた方がいい」とか新たな発見もあるし!


そして仕上がった音を聞くと信じられないくらい曲が最高になってるんですわ!


これはアーティストとしてこの上ない幸せなんだな!



俺だけじゃなくメンバー全員がこだわりを持ってレコーディングしてるから必然的にいい作品になるんだなと今日は改めて感じました!




あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 23:18| 埼玉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

つまらない話・・。

image/tsubasuke-2005-12-20T23:58:04-1.jpg
どーもよねじです。

いや、俺はこの話「つまらない」なんて微塵も思わないよ。

俺は思い切り楽しんだよ。

それに「つまる」か「つまらない」かって言ったら、「つまる」よ。


むしろつまった 。



お気に入りのCDがラジカセに詰まって、トレーが閉まらなくなって再生が不可能に・・。(泣)





が、しかし俺は詰まった程度では「壊れた」と認めない。



詰まってからが面白い。




どのネジを外せば開くのか?
それを探すのがまた醍醐味でね、たまんないのよ!!



って、かなりマニアックな話になってきましたが、ラジカセは無事になおりました!!

道具ってのは、壊れてもなおしてまた使うことで愛着がわいてくるよね。


物が壊れると、修理するより新しい物を買う方が簡単になってしまった現代はまさに「使い捨ての時代」・・。

そんな中でも解体マニアとしては、これからも「なおして使う」精神を忘れずに歩んでいきたいと思います!

あれ、やっぱりこの話つまらなかったかな?
posted by ツバメスケッチ at 23:58| 埼玉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

嗚呼ドキドキバクバクの日々

image/tsubasuke-2005-12-19T14:11:44-1.jpg
ゆうたです。


一昨日のsacraワンマンに引き続き
昨日はFREE FOUR ALLのワンマンへ遊びに行ってきました!

いや〜、偶然にも二日続けて兄やん達のライブを見させてもらって、「ドキドキバクバク感」をたっぷり頂きました!

「常にドキドキしていたいな〜。」と最近思います。そんでこのドキドキが早ければ早いほどスリリングで刺激的!(あ、あまり早すぎるとそれは多分病気だね…注意!)

このドキドキ感がモチベに確実に繋がる!ツバメスケッチは…、ゆうたはいま何処まで何をやれるか!
そんなパワーが全身かけ巡っております!おっす!

そしてFREEのライブ後。
ドラムあおたと共に、FREEのダイさん&タダさん、sacraのあっちさん&大全さんとラーメン屋「一蘭」へ(うまかったー!)

その後はテレビの「黄河、チベット特番」を見て適度に盛り上がり(笑)
それぞれの夢や目標について語りあえる仲間がいるってのは本当に幸せな事♪兄やん達これからもよろしくっす!

1/22のライブ!この日はツバメスケッチデビュー後初ライブになるわけだし、今まで以上に会場のみんなにドキドキバクバクを与えられるようなもんのすげー楽しいライブにするよ!
楽しみにしててな!

チケット予約はticket@teppen.co.jpまでライブの日付、お名前、枚数を明記して送ってくださいね!
posted by ツバメスケッチ at 14:11| 埼玉 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

日々練習

image/tsubasuke-2005-12-18T16:29:37-1.jpg
今日はギターよねじとスタジオに入って練習してきました!

ライブで結構やってる曲達もこうやって合わせていないといい音、いいグルーヴが生まれないのです!だから今日も一音一音に注意しながらばっちり練習してきたんだな!


この磨かれてる曲達を早くみんなに届けたい!

そして聴いてもらって曲をみんなと共有出来たとき、その時に曲は光り輝くものだと思ってます!



そうそう、最近使ってる機材も増えてきたから運ぶのに一苦労です。(笑)



あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 16:29| 埼玉 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LIVE観てきました。

うぃーす!!ボーカルはぎおです。

昨日はメンバーとO-EASTにsacraのワンマンLIVEを観に行ってきました。

七月のリキッドワンマンぶりに観させていただいたのですが、ライブ全般の構成から、細かい曲間まで、さらに磨きがかかった素晴らしいライブだったと思いました。
他人のライブだと毎回、冷静に観察しがちな僕ですが、いつの間にか、左右に動くダンスナンバー(パラパラ?)で踊る始末!!
僕はともかくね、お客さん、皆がすごく楽しそうだったね。
それはsacraの熱い想いがお客さんに届いた証!
お客さんの反応(表情)はアーティストの気持ちが、そのままでますからね。
少しでもステージに不安を持ちこめば、必ず、お客さんはそれに気付くんだよね。
お客さんはアーティストの心を映し出す鏡ですよ。
一月の僕たちのLIVE、期待しててください。

2006年1月22日、僕たちのLIVEチケット予約はticket@teppen.co.jpまでライブの日付、お名前、枚数を明記の上、送信してくださいね。
posted by ツバメスケッチ at 00:32| 埼玉 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

