2006年02月28日

ツバスケカー見参!!

image/tsubasuke-2006-02-28T20:35:42-1.jpg
どーもー、よねじです!

今日もツバメスケッチは大宮に舞い降りました!

さっそくアクシデントも舞い降りましたが!

それはまーさておき、大変寒い中ですが俺たちのメッセージが多くの人に届いたんじゃないでしょうか!
ありがとうございます!

今日はストリートが終わった後、ツバスケカーのお披露目会をささやかながら開きました。

神出鬼没のツバスケカーなのであなたの街にも突然あらわれるかもしれません!
見かけたらバシバシ声をかけてくださいね〜ヘ(゜∀゜ヘ)

あ、「よねじらじお」アップしちゃいました〜(゜∀゜)ノシ

posted by ツバメスケッチ at 20:35| 埼玉 ☔| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツバスケカーの車窓から

image/tsubasuke-2006-02-28T14:40:14-1.jpg
天気は曇り模様ですが冷たい空気を切り裂きながら意気揚々と大宮へ向かっておりまーす!!

「寒いのでみんな暖かくして来るんだよ♪」

ってさすらいのタンクトッパーよねじが言ってます!(笑)

PS
さっき信号待ちで小学生がツバスケカーをじーっと見てたから力いっぱい手を振っといたよ!早速いい触れ合いがあったな!

大宮でも沢山の触れ合いがあるといいな♪

あおたでしたー♪
posted by ツバメスケッチ at 14:40| 埼玉 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

ストリート情報

image/tsubasuke-2006-02-27T17:42:25-1.jpg
どうもはぎおです。

ここのところ天気がすぐれんなぁ〜

皆で雨雲吹き飛ばしちまおう!

つーことで『明日!』

愛する大宮駅西口ダブルデッキにてストリートやったります!!

時間は16時〜です。

友達沢山呼んで皆で楽しもうぜっ!

よろぴ〜く☆
posted by ツバメスケッチ at 17:42| 埼玉 ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

王者甘党

image/tsubasuke-2006-02-26T21:09:13-1.jpg
チェア〜ス!甘党はぎおで〜す。
地元飯能は自然も素晴らしいのですがパフェにおいてもビューティフォーなんですよ〜!

僕はメンバー内、

いやっ埼玉内1、甘党だと自我自賛していて、人生24年間アッと言われるようなパフェを食べ歩いてきましたよ!!
がその飯能にある某喫茶店にあるベリベリパフェ!

はぎお心のパフェランキングでは初登場1位に輝いてしまいました!

オーイェ!

なんちゅう快挙!なかなかないでぇー〜〜!
写真を見て頂ければわかると思いますが、量はこの甘党はぎおにしたらめちゃめちゃ物足りないない・・・

スタイルもシンプルすぎる・・・

がしかし〜〜それだけうま味が凝縮されてるっちゅ〜こと・・・

やるぜ、さすがベリベリだけあるぅ〜。


PS、皆さんのパフェ情報お待ちしております!!
posted by ツバメスケッチ at 21:09| 埼玉 ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心に◯◯はあるのかい?

image/tsubasuke-2006-02-26T20:05:24-1.jpg
ゆうたでぃす!

有名なセリフですね〜
(ちょい古い?)
そうです…。
はい。

「ダムはあるのかい?」

ありました、ダム。

心ではなく…
「奥多摩」に。。

つかれた心を潤しにちょっくら
行ってきましたー!
「何も雨の日に行かんでもね…」

なんて突っ込み入れられても構いませんが…

これだけは言わせて。。

「ダムマニアではありませんから!!(爆)」


落ち込む時もあるよね〜
そんな時は…
かるーく逃避行!
たまには必要です…よね?
posted by ツバメスケッチ at 20:05| 埼玉 ☔| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

こだわりスティック

image/tsubasuke-2006-02-25T22:30:59-1.jpg
今日は楽器屋にスティックを買いに行ってきた!
いっぱいあり過ぎて果たしてどれを選べばいいのだろう?
ドラムをやり始めの頃は買いに行く度毎回悩んだもんだ。

このスティックってのは消耗品だから買いだめしておくんだけど今は迷わず買っちゃうね。
好奇心旺盛なのか行く度せっかくいっぱいあるんだからと思い握って試してはみるけど!(笑)

んでやっぱスティックにもいろいろと種類があるのよ!例えば使ってる木材ね!ヒッコリー(胡桃)、メイプル(楓)、オーク(樫)。木材以外のもあってプラスチック、カーボンなどなど。
あとスティックの先端部分の形ね!球型、円筒型、涙滴型、三角型。

俺が使ってるのはpromarkの5Aといって、ヒッコリーで涙滴型。

俺的にはもうこれじゃないとダメだね!ドラム叩いたときに音の変化がつけやすいんだ!
とか生意気なことを吐かしましたが、俺乾燥肌で(前にも言ったことあるね)スティックの表面がザラザラしてて滑らなくていいのです!(爆)

いやぁでもスティック代馬鹿になんないなぁ…。
誰か作ってくんないかなぁ。

あっ!よねじ作れるんじゃねぇの!?(笑)

あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 22:30| 埼玉 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

限界なんてないだろ!?

image/tsubasuke-2006-02-25T19:47:07-1.jpg
どーもー、よねじです!

高速道路でツバスケカーを運転している際

突然車に異変が…

ある一定の速度を越えると
ハンドルががが、ブブブルブルルル〜しててきたたた〜ぞぉぉお!!

ななななんじゃこりゃぁぁああ!?

ツツツ、ツバスケカーよ!こここ、これがぉぉおまえの、げげ限界というやつなななのかーー!?(V゜Д゜)σ


かぁぁーーー!!


ぁぁーー!


長い長いてっぺんへと続く旅路、どんな困難が立ちはだかろうが進む!

そう、俺たちの旅はまだまだ続く。
posted by ツバメスケッチ at 19:47| 埼玉 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

お知らせです!

image/tsubasuke-2006-02-24T18:36:13-1.jpg
どうもはぎおです。

今日はさむいなー(*_*)
天気予報では雪マーク!降るんかな!?今のところ飯能は雨が降っておるぞよ。風邪はひかないように・・・注意ちゅうい!!寝る時は枕元にはナガネギを・・・

で、なんとここで皆さんにお知らせなんですが、

3月3日(金)にNHK FM『ウィークエンドカフェ』という番組にゲスト出演させていただきます!!

オーイェ!

皆さんからの応援メッセージなどなどガンガン待ってるよ〜よろしくね!!

↓詳しい詳細
■放送日:3月3日(金) 18:00〜

■放送局:NHK-FM

■番組名:『ウィークエンドカフェ』

■周波数:85.1MHz

■番組URL:http://www.nhk.or.jp/saitama/index.html

メールフォームはこちらから(PC)→
http://www.nhk.or.jp/saitama/mail/index_request.htmlから

FAXはこちら→ 048-833-0621
posted by ツバメスケッチ at 18:36| 埼玉 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ヨコハマックス??

image/tsubasuke-2006-02-23T23:32:36-1.jpg
今日はツバスケカーで横浜上陸したぜぃ♪この前銀座、東京タワーに行った(行っちゃった?笑)からもっとツバスケカーの存在を広めに行こうと走りに走らせ気付けば横浜。

潮風を浴びて車も俺らもリフレッシュ!!
そして横浜駅に行くとストリートライブをやってる人達が!!

俺らもこのままじゃ帰れない。ストリート魂に火が着いた俺らは素早く楽器を降ろし準備して横浜の地にツバメスケッチの唄を響かせてきたよ♪

3/10横浜CLUB24ライブの前にしっかり暖めることが出来たと思う!こりゃ最高のライブになること間違いなし!

今日は横浜に行ったけどツバスケカーでこれからもっと色んなところに行った絵を思い浮かべながら今埼玉へ帰っとります!

あおたでしたー☆

ツバメスケッチ LIVE! 2006『ツバメ音暖シャララ紀行』
■3月10日(金)横浜CLUB24
■4月15日(土)大宮HEARTS【ワンマン】
予約受付中!!ticket@teppen.co.jpまでライブの日付、お名前、枚数を明記の上、メールを送信してください。
posted by ツバメスケッチ at 23:32| 埼玉 ☀| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はぎお観察日記

image/tsubasuke-2006-02-23T17:54:12-1.jpg
どうもはぎおでーす。

さぁ春も近づいてきて少しず〜つあったかくなってきたね。
春といえば卒業、入学の季節!そして景色が綺麗に色づく季節でございまっする〜。
というわけで、

「はぎお観察日記!」

写真を見ていただければわかると思いますが、スウィートピー、チューリップ共々、春に向かって、空に夢を描き、スクスクと育っております。

「きっともうすぐ花を咲かせますよ〜」

実は水を二日三日あげ忘れてしまう時もあるのですが(注意します)そんなの全然大丈夫だよね〜
植物の生命力って計り知れないもんがあるよ〜ね!?道端に生えている草だってどんなに雨が降ろうと風が吹こうと栄養に変えて育ってるんだぜ〜。
オラたちもどんな事があろうと心の肥やしにして生きていかなきゃいけんね!植物から教わることって何気に多いんだよね〜。まぁ「ツバメスケッチ、つくしんぼう」って曲もそんなことから生まれたんよ。
真っ直ぐに、真っ直ぐに、己がたとえどんなバカでも、頭悪くても進め、進め!!きっと何かしら自分にとってイイ結果が残るはずさ、恐れず一歩一歩進め!!

話は段々それてきたんでまた!!

次の観察日記ん時は花が咲いてるかな!?
posted by ツバメスケッチ at 17:54| 埼玉 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忙しや忙しや〜!

image/tsubasuke-2006-02-23T17:53:06-1.jpg
ゆうたでぃす!

いやー忙しくなってきたぞー!

何がって??


「そりゃもちろんサッカーでしょう!(爆)」

まずは昨日の日本代表アジア杯予選 インド戦、


「長谷部選手 初先発おめでとうございます!!」
代表初ゴールは幻となったものの…

28日のボスニア・ヘルツェゴビナ戦でもご活躍期待しまくってますーー♪

そして…
欧州CL(チャンピオンズリーグ)決勝トーナメントも始まりましたー!

サッカーファンなら誰もが一番エキサイティングだと感じるイベントの一つでしょう!

これがだいたーい朝方に放送なんだよなーーー!
「バルセロナ×チェルシー」
そんなビッグカードやってたら…
寝れないよーー!
メッシッシ。?


ひそかにリヨンが優勝しそうと思ってみたり??

とにかく宇宙規模の試合、数多く見たいな〜!
全部見てやるぞ〜!
posted by ツバメスケッチ at 17:53| 埼玉 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

僕らの街

image/tsubasuke-2006-02-22T21:58:34-1.jpg
どーもー、よねじです!

寒い中俺たちの音楽に耳を傾けてくれたみんなありがとう!

俺たちはこの街で数えきれないほどストリートライブを重ねてきたわけだけど、
これだけ何度も来ると大宮がまるで自分の故郷のようにさえ感じてきます。

そもそも大宮という地名は「氷川神社」という歴史のある神社を「大いなる宮居」としてあがめたことがきっかけだったとか。
「氷川神社」の門前町として栄えてきた大宮に駅ができたのは1885年、高崎、東北両線の分岐点として開通したんだってさ。
そして2006年(時間飛びすぎ!?)俺たちはこの街でストリートライブを行なっている。
なんか大げさだけど、ツバメスケッチとして大宮の歴史の一ページに足跡を残せたらな、なーんて思う今日この頃(笑)

さぁーてワンマンが楽しみだ!!
みんな!
4月15日は大宮の歴史に残る一夜にしようぜ!!

ツバメスケッチ LIVE! 2006『ツバメ音暖シャララ紀行』
■3月10日(金)横浜CLUB24
■4月15日(土)大宮HEARTS【ワンマン】
予約受付中!!ticket@teppen.co.jpまでライブの日付、お名前、枚数を明記の上、メールを送信してください。
posted by ツバメスケッチ at 21:58| 埼玉 🌁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予定通り!

image/tsubasuke-2006-02-22T17:00:58-1.jpg
大宮駅西口ダブルデッキにてストリートやるぜーい♪

そろそろ花粉症が始まった俺ですが、お構いなしにカホン叩くよー!(笑)

みんな一緒にサイタマーックス!!


あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 17:00| 埼玉 🌁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

大宮でやるよー!

image/tsubasuke-2006-02-21T20:52:03-1.jpg
どーもーよねじでーす!

明日、大宮で17時からストリートライブをやりまーす!
みんな遊びに来てくださーい!

写真で俺が手に持っているもの、なんだかわかるかな?
まだ作業途中だから形にはなってないけど、
アルファベットで「TSUBASUKE」の文字が切り抜かれてるよ。(塗装中)
これで何ができあがるのか想像してみてください。

ツバスケカーは進化し続ける…今そうとだけ言っておこう。

■大宮ストリートライブ
・場所
 大宮西口ダブルデッキ
・日時
2月22日、17時〜
・雨天中止
posted by ツバメスケッチ at 20:52| 埼玉 🌁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しいニュース!!

image/tsubasuke-2006-02-21T15:05:06-1.jpg
どうもはぎおです!

突然ですが嬉しいニュースです。

なんと本日2月21日朝刊、讀賣新聞34面(埼玉版)に僕たちツバメスケッチ!が掲載されましたー。

これも皆さんのおかげです!

ありがとうございます

今回はバンド結成のいきさつから、もちろんてっぺん話、そして「SAITAMAX!2006」のことまで内容濃く掲載していただきました!

ぜひ皆さんチェックしてくださいね!!
posted by ツバメスケッチ at 15:05| 埼玉 🌁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

よねじの無駄に知っとけば!?1

image/tsubasuke-2006-02-20T23:30:15-1.jpg
どーもーよねじでーす!

先日行った豚カツ屋は白米と味噌汁、そして千切りキャベツがおかわり自由というシステムでした。

おかわり自由というと、どうしてもクオリティーが下がりがちだけどその店は違った!
キャベツの繊維が死んでないんだよね。
そして噛めば噛むほど口のなかにキャベツの甘味が広がる。

俺も以前飲食店でバイトしてたことがあるんだけど、恐らくあれはそうとう良く切れる包丁で素早く刃を入れないとできない。

キャベツはそもそも2000年前から栽培されてて、ギリシャ時代は薬用として重宝されてたんだとか。
1948年に発見されたキャベジンという栄養成分は胃の粘膜を保護効果があるのは有名。
一食に葉っぱ2/3食べれば胃が保護される効果があるらしいよー!

そういえば、よねじらじお更新しました!
あっ、ありがとうございまーす。
posted by ツバメスケッチ at 23:30| 埼玉 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年はバスケも熱い!!

image/tsubasuke-2006-02-20T20:43:34-1.jpg
ボールがちっちゃくなっちゃった!!

と冗談はさておきバスケの大会も近いしそろそろマイボールを買おうと思っております。

大会といえば今年はWBAバスケットボール世界選手権が夏に日本で開催ですよー!しかも決勝ラウンドはさいたまスーパーアリーナ!!ツバメスケッチの目標でもあるさいたまスーパーアリーナでバスケの世界選手権だなんて考えただけで興奮するよ!

そんで先月に大会の組み合わせが決まって、日本はグループB!スペインとかドイツとか強豪もいるけど勝ち抜いてもらいたい!
日本には俺が尊敬して止まない田臥選手も居るしいい成績を残してくれると信じております!

気になるバスケ大国アメリカはグループD!こちらもバスケ好きとしても楽しみだ!

今年は世界レベルのバスケを絶対生で観戦したいと思っとります!と、その前に俺も今行ってるチームのレギュラーを勝ち取らなければ!

あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 20:43| 埼玉 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

道は繋がっている…。

image/tsubasuke-2006-02-19T23:19:17-1.jpg
どーもーよねじでーす!

銀座の街をあとにした俺とマネージャーまつ

埼玉へ繋がっているだろう冷たいアスファルトの上をツバスケカーは順調に西へと向かっていた。

いや、向かっているはずだった…。

あれ?

東京タワーはっけーんヘ(゜∀゜ヘ)

マネージャーまつよ、安心しろ道は必ず繋がっている!

「てっぺん」へと続く長い旅路、どんな困難があろうとも突き進む!

そう、俺たちの旅は終わらない。

まつ「早く帰ろうよー!」

ブロロロロ〜
posted by ツバメスケッチ at 23:19| 埼玉 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神出鬼没ツバスケカー

image/tsubasuke-2006-02-19T23:03:01-1.jpg
どーもーよねじでーす!

フリーライブを終えて船橋からの帰宅途中

俺はマネージャーまつを助手席に乗せてツバスケカーを走らせていた…。

あれ?ここどこ?

迷った(V゜Д゜)σ!!!

ここって…。

気が付けばそこは銀座でした。

ツバスケカー銀座進出!!(笑)

はたして無事帰れるんだろうか…?
posted by ツバメスケッチ at 23:03| 埼玉 🌁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日のフィンランド戦

image/tsubasuke-2006-02-19T22:45:52-1.jpg
ゆうたでぃす!

昨日のサッカー日本代表フィンランド戦、皆さん見ましたか!?

ワタクシも久しぶりの代表戦観戦でした。(と言ってもTV観戦ですがね…苦笑)

我がレッズからは小野、坪井が先発!三都主は昨日はベンチでした。
注目は「アメリカ戦に続く長谷部の出場はあるか!?」

と言うことだったのですが残念ながら長谷部の出場はなく…(頼むぜジーコ!)
出場機会さえ恵まれれば、長谷部の代表でのブレイクは間違いないとワタクシは確信しておりますよーーー!

しかしながら伸二は圧巻とも言えるパスを連続!伸二&長谷部のいるレッズ中盤。。昨日は実現しなかったけど
こりゃシーズンが始まるのが楽しみだわ〜!


PS
それにしても小笠原のゴールは凄かったーー!あの思い切り…
見習うぜ!!
posted by ツバメスケッチ at 22:45| 埼玉 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

