2006年03月31日

まだあった〜こんないいとこ

image/tsubasuke-2006-03-31T21:27:09-1.jpg
はぎおで〜す。

飯能で生まれ育ち24年!
この街にはこんな素晴らしいスポットが、

まだあった・・・

「ムーミン屋敷」

今日はじめて行ってきました〜。
飯能の街を一望できるような高台、そしてこれまた芸術的な建物達。

そりゃ当然、景色も空気もうまい!

ホントいいとこ。

清々しいキモチになった一日でした〜
posted by ツバメスケッチ at 21:27| 埼玉 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春まっさかり!

image/tsubasuke-2006-03-31T00:37:43-1.jpg
本格的に春めいてきたね!桜も咲き始めて新たなスタートの時期。
みんな準備は出来てる?俺も冬物の服そろそろしまわなきゃ!(笑)

ツバメスケッチ、新年度も飛ばすぜー!
てな訳で1日(土)、2日(日)ストリート、フリーライブやりまーす♪

■4/1(土)「さいたま新都心けやき広場」ストリートライブ 12:00〜

■4/2(土)「サビア飯能」フリーライブ 14:00〜&16:00〜
http://savia.jp/hanno/
※西武池袋線「飯能駅」南口より徒歩2分

みんな遊びに来てねー♪

あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 00:37| 埼玉 ☀| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

勇気の赤い種

image/tsubasuke-2006-03-30T22:44:32-1.jpgゆうたです!


Jリーグも5節が終了し我等が浦和レッズは早くも首位獲得!!

このままの勢いでシーズン終了まで(まだまだシーズンは長いが、笑)首位を走り続けてほしいね〜☆
しかし…
今年はまだスタジアムに行けてないワタクシ(苦笑)
前節の首位攻防、前半戦の天王山マリノス戦を自宅テレビ観戦しておりました!(テレビ観戦も今シーズン初。。録画は除くが…)

ピリピリした試合展開に引き込まれテレビの中にいるかのようにのめり込んで見ていました。
今年のレッズは効率よく点を決めますな〜!
去年までは、「打てども、打てども…」という試合展開も少なくはなかったけど今年は非常にオトナの試合運びにびっくり!
早くも追われる立場になったレッズ、これからがホントに大変になるけど今のペースを大きく崩さない限り間違いなく…

「ゆ、う、し…ょ、、」

おっと!まだそんな事を言うには早いですよね!?
先日のナビスコ初戦も代表などで6人も先発が入れ代わる中で勝利と、層のぶぶぶぶ、分厚さも見れてこりゃもう三冠期待大ですな!!


レッズには勇気とやる気の種をもらって、試合の度に水をもらっている感覚。赤い魂胸にオレも頑張るぞ!
posted by ツバメスケッチ at 22:44| 埼玉 ☀| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電話でラジオ!!

image/tsubasuke-2006-03-30T21:03:51-1.jpg
どうもはぎおで〜す。

突然ですが明日、前にもお世話になりました、

NHKーFM「ウィークエンドカフェ」番組内に僕、はぎおが電話ゲスト出演させていただくことがきまりました〜。

詳細です。

■放送日:3月31日(金) 18:00〜
■放送局:NHK-FM
■番組名:『ウィークエンドカフェ』
■周波数:85.1MHz
■番組URL:
http://www.nhk.or.jp/saitama/index.html

皆さんチェックよろしくねー♪
posted by ツバメスケッチ at 21:03| 埼玉 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

子供達の絵画

image/tsubasuke-2006-03-29T20:19:05-1.jpg
どうも〜はぎおです。

子供達の絵画!!

純粋なその絵には底知れぬパワーを感じます。

「みんな芸術家だね〜お上手!!」
posted by ツバメスケッチ at 20:19| 埼玉 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終作業完了!

image/tsubasuke-2006-03-29T15:27:21-1.jpg
5/24にリリースが決定した「シャララ」の最終作業マスタリングが終了しました!

大事に大事にしてきたシャララが最高の音になって届けることができる。これはミュージシャンとしてツバメスケッチとしてほんとに嬉しいことです!
そして沢山の人に、それこそ日本中の人に聞いてもらえた時、それはまさに「シャララ」な瞬間だと思います!音を通していろんな人と繋がり合えることを今から楽しみだ!

5/24まで眠れない日々が続きそうだな!(笑)


あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 15:27| 埼玉 ☀| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

嬉しい発表です!!

image/tsubasuke-2006-03-27T21:13:36-1.jpg
ゆうたです!

大宮ワンマンまであと19日と迫ってきた今日、いつも応援してくれている皆さんに嬉しい発表があります。

このツアー『ツバメ音暖シャララ紀行』でのメインテーマ曲として、ライブハウスやストリートで何度となくみんなと歌ってきたあの曲が…

アニメ「葦駄天翔」の新エンディングテーマとして毎週テレビで流れているあの曲が…


そう、

「シャララ」がですね、

ツバメスケッチ第二弾シングルとして5月24日(水)に発売することが決まりました☆★


「シャララ」は何年も前からずっと大切に暖め続けてきた曲だけに、今回のリリース決定は僕らにとって最高の喜びです。

同時に応援してくれている皆さん、お世話になっているスタッフの方々へ感謝の気持ちでいっぱいです。

CDをリリースするということは決して簡単な事ではないけれど、
今回こうして僕らが新しいCDを発売できるのは、ホントに沢山の人達の力があったからこそだと心から感謝しています。

「皆さん、ありがとうございます!!」



この喜びを4/15、大宮ワンマンで皆さんと分かち合いたいし、
この「シャララ」という曲に込めたメッセージの様に…
今まで知らなかった人同士が音楽を通じて繋がりあってくれたら嬉しいです。
そしてライブ会場で一つのでっかい「輪」を作りましょう!



■ツバメスケッチ2ndシングル

「シャララ」
定価1020円(税込)
ESCL-2833

5月24日(水)
発売決定!!!!

※みんな予約してねん♪
posted by ツバメスケッチ at 21:13| 埼玉 ☁| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビックサイトでひそかに燃えたゲーマー魂

image/tsubasuke-2006-03-27T10:46:25-1.jpg
どーもーよねじです!

昨日「東京国際アニメフェア」で演奏させていただいたあと、俺たちもアニメフェアをぐるっと回ってきました。

いや〜、懐かしのアニメのブースから最新のアニメブースまで勢揃い!天を仰げば巨大バルーンがブヨヨヨ〜ン!スケールのでかさに圧巻でした。

そんななかでも一番楽しみにしていたのが、今俺たちの曲「シャララ」がエンディングで流れているアニメ!
「韋駄天翔」のブースで〜す!

中に入ると、なんと「韋駄天翔」のゲーム発見!!!
もちろん体験してきました!
いわゆる自転車のレースゲームなんだけど、コントローラーが画期的でMTBのハンドルの形をしているんだな!
右に曲がるときはコントローラーを右に傾ける、左に曲がるときは左に!MTBを運転している気分を味わえちゃうんです!
ひそかに眠る俺のゲーマー魂に静かに火がついた!
しばらく夢中になってやってしまいました〜(V゜∀゜)ノ
いや〜「韋駄天翔」にはいつもお世話になっておりますm(__)m
俺はこれからも「韋駄天翔」応援するぜ!!!

PS.ちとマニアックな話になりますが、会場で配っていた「ミニ韋駄天」を手に入れそこなったことが心残り!_| ̄|◯
posted by ツバメスケッチ at 10:46| 埼玉 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

ツバスケカー虹を渡る!?

image/tsubasuke-2006-03-26T21:32:01-1.jpg
ビックサイト!いつもと違う雰囲気でどーなることかと思ったけど、おもいっきり楽しめたよ♪
またここで奏でたいな!
そして帰り道。せっかくだからレインボーブリッジ渡ろうじゃない!!ってことで意気揚々と車を走らせてたんだけど…

あれっ?あれっ?レインボーブリッジどこ?

気付いたらレインボーブリッジの下を走ってました!笑

まぁツバスケカーの上に虹が架かったということで良しとしましょう!

常に見る人聞く人が少しでも幸せになるような音楽を奏で、まさに虹のような存在になりたいと思います!

あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 21:32| 埼玉 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ビックサイトでっけ〜なぁ」

image/tsubasuke-2006-03-26T16:22:10-1.jpg
どうも〜はぎおです。

「ビックサイトでっけ〜なぁ!」というわけで本日は東京国際アニメフェア、韋駄天翔イベントに出演させていただきました。
巨大スクリーンをバックに、たくさんの人達の前で演奏させて頂いたこと、本当に嬉しく思っています。
いつも応援してくれている皆さん、スタッフに支えられているからこそ立てたステージだと思ってます。
どうもありがとう。

はじめましての方も、いつも応援してくれている方も僕たちの演奏を観て、それぞれ何かしら感じとって、今日から明日へと繋げてもらえたら光栄です。

まだまだ旅はこれから〜

振り切れ〜REDZONE!!!
posted by ツバメスケッチ at 16:22| 埼玉 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

響け!空へ

image/tsubasuke-2006-03-25T23:43:46-1.jpg
うぃ〜す!はぎおで〜す

今日は久しぶりにフリーフォーオールのLIVEにいってまいりました。
ステージに立つ彼らには毎回刺激をいただいております。ありがとうございます〜

そして帰り道に通ったぶくろの駅前ロータリー!これまたたくさんのストリートミュージシャン達が音を奏でているではないですか〜

見ている人達は少ないが、一生懸命に奏でるまっすぐな想い。

オラの胸には響いたでぇ〜

「頑張れ〜 頑張れ!」

ホントにたくさんの夢をもってひたむきに生きてる!

オラもがんばるぞ〜
posted by ツバメスケッチ at 23:43| 埼玉 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビックサイトで翼広げ

image/tsubasuke-2006-03-25T18:41:11-1.jpg
明日はいよいよ東京ビックサイトにてライブだ♪会場の大きさに負けないくらい力いっぱい翼広げてツバメスケッチの音を響かせてやるぜ!!


■東京国際アニメフェア

■会場→東京ビックサイト東1・2・3展示場ホール

■演奏場所→ステージU

■演奏時間→11:20〜11:35

■交通

・りんかい線「国際展示場駅」から徒歩約10分

・ゆりかもめ「国際展示場正門駅」から徒歩約7分

PS
明日は駅周辺、会場付近、受け付けものすごーい混雑が予想されます!それから会場もほんと広いです!(俺も油断したら迷うから。笑)
時間にはもう充分過ぎるくらい余裕を持って来てね♪
そんでおもっきり東京国際アニメフェア楽しんでってね〜!

あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 18:41| 埼玉 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空と海行き、ゆりつばめ

image/tsubasuke-2006-03-25T12:10:57-1.jpg
ゆうたでーす!

ゆりかもめでゆらーり。
明日の東京国際アニメフェアを前に一足先にビッグサイトにきていまーす!

デカいぞーーー!
空キレイだな〜
海キラキラやん!


ツバスケがライブする「ステージU」をこれから見てきまーす☆
posted by ツバメスケッチ at 12:10| 埼玉 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

指パッチン♪

image/tsubasuke-2006-03-24T21:28:05-1.jpg
どうもはぎおで〜す。

最近、暇があると何処であろうと指パッチンをかましています。
電車の中であろうと、都会の人波の中であろうと・・・(ホントいい迷惑ですね 笑)

もはやポールはぎおになっている訳でございまする〜。
お陰で中指が少々痛いではないですか〜〜

皆さん!指パッチンのやりすぎは要注意よ〜〜
posted by ツバメスケッチ at 21:28| 埼玉 ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

要CHECK!!

image/tsubasuke-2006-03-23T19:57:10-1.jpg
どうもはぎおで〜す。

先日、取材を受けさせていただいた音楽フリーペーパー【MUSIC UP’s】が発行されました!

毎月20日に発行、半年間、連載ですから皆さん、要CHECK。
第1回目として僕たちのインタビュー記事が掲載されています。


新星堂全店、Wonder GOO全店、全国250ヶ所のライブハウス、リハーサルスタジオなどに配布されているのでよろしくね♪
posted by ツバメスケッチ at 19:57| 埼玉 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音楽という名の青春

image/tsubasuke-2006-03-23T16:46:22-1.jpg
今日は埼玉県内のタウン誌、月刊武州路(Bushu-ji)の取材を受けてきました♪

結成の由来やら今までどのように活動してきたかを話してきたよ!

ツバメスケッチの今まであったことを遡り話してると、そこには沢山のドラマがありその時その時の気持ちまで蘇ってくる。

なんか俺ら青春してんな!って思った(笑)
これからも数々のドラマが生まれることでしょう!俺らの青春は終わらない!
そしてまた伝えていけたら幸いです!

画像は記者の羽毛田さんとツバスケカーの前でパシャリ!
今日は羽毛田さんありがとうございました!

詳細は後日お知らせするね!

あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 16:46| 埼玉 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

食欲の…春みたいです? 

image/tsubasuke-2006-03-22T22:52:27-1.jpg
ゆうたです!

いやー、昨日はライブ本番前に北浦和エアーズ近くにある『百歩ラーメン』に行きました!(注、後ろのタンクトップは…)

わたくし最近はトンコツ醤油よりも純粋なトンコツラーメン、又はげんこつがお好きなようで
比較的あっさりめのトンコツが売りの『百歩ラーメン』はライブ前にも優しく胃もいたって健全な今日このごろであります。

最近『食への欲求』が非常に強くてですね…(笑)今日も撮影の合間に間食、完食!

食べ物ネタばかりですんません!!腹減った!


皆さんが教えて下さった『オススメパン屋さん』!
こっそり行ってみようと思います☆

クロワッサンツアー?&ラーメンツアースタート!
ではまたー
posted by ツバメスケッチ at 22:52| 埼玉 ☔| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

撮影してきたどぉ〜

image/tsubasuke-2006-03-22T19:04:40-1.jpg
どうも〜はぎおです。

画像は撮影風景!

前ブログで書いてあったように今日はサツエイをしてきたんですよ〜。

デザイナーさん、カメラマンさん、スタイリストさん、ヘアーメイクさん、スタッフの皆さん、本当にどうもありがとうございました。

撮影もライブとは違った緊張感があります。顔の表情、角度、姿勢と、これがまた深くムズカしいのですけどね。ここはモデル気分で(笑)
楽しみながらできました!
皆さん、出来上がりをお楽しみに♪
posted by ツバメスケッチ at 19:04| 埼玉 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

へ〜んしん!!

image/tsubasuke-2006-03-22T10:19:43-1.jpg
どーもーよねじです!

今日は朝早くから都内某所にて撮影です!

さっそく、一人づつヘアメイクさんにメイクをしてもらってま〜す♪

さてさて、どんな大変身をとげるのか、お楽しみに〜!
posted by ツバメスケッチ at 10:19| 埼玉 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜の開花

image/tsubasuke-2006-03-22T02:52:00-1.jpg
どうも〜はぎおです。

エアーズライブが終わり・・只今、散らかった静か〜な部屋に辿りつきました。

明日というか、今日は早くから仕事があるんので
ハヤメ〜に愛しのお布団ちゃんにもぐりこみたいと思います!

そういえば桜が開花しましたね〜。去年より十日はやめの開花らしいです。今日は残念ながら雨の予報が・・・開花したばかりの桜が散ってしまわなければいいのですが、、、。
今年こそはメンバーと花見に行こうとたくらんでますから、加減してくだされよ〜雨さん!!

ってな訳でそろそろ、お布団ちゃんに♪

PS.画像は内容とは関係ありませんが、帰り道にツバスケカーの車窓から撮ったものです。
posted by ツバメスケッチ at 02:52| 埼玉 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

