2006年04月30日

吠える、寝る、驚く

image/tsubasuke-2006-04-30T22:38:28-1.jpg
うちの愛犬コロ。メス。9才。

人間でいうともうお婆ちゃんの域に達している、このコロなんですが、最近よく寝るんだわ。んで起きたと思ったら吠えて「腹減った!散歩連れてけ!」とか言ってるんだと思うけど!(笑)

んでまた疲れて眠る。なんかいいなぁこいつ!撮ってやろうと思ってシャッター押したら携帯のシャッター音にびっくりしてこんな顔!(画像参照)
自由気ままな人生?犬生?をもっともっと見せてもらいたいな!
そして安らぎをいつまでも俺に放って欲しいものです!


あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 22:38| 埼玉 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

大先輩からのメッセージ

image/tsubasuke-2006-04-29T23:30:39-1.jpg
おぃ〜す!はぎおです。

車を走らせ目的地に向かう途中の出来事!!

《道のど真ん中をチャリンコで走るおじぃちゃん。》

対向車も続々と来ている!
追い越す訳にも行かず、
そのチャリンコのペースで一`ばかし走った。

急いでた!オラは

【ちょっとあんた、もっと端っこ通りなさいよ!(美川憲一さん風に...)】
そんな言葉を叫びたくなったが、

「5分前行動、いや10前行動できてないオラが悪いです〜。」

そう、もう一人の自分が叫んだ。

何があるかはわからない人生!
マイペースに、落ち着いて、
人生の大先輩がさりげなくそんなメッセージをくれた気がしました。
posted by ツバメスケッチ at 23:30| 埼玉 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やさしい旋律に唄を乗せて…

image/tsubasuke-2006-04-29T19:58:18-1.jpg
どーもーよねじです!

ツバスケ、本日はさいたま新都心けやき広場にてストリートライブをやってきましたよー!
心配していた天候もなんとか持ちこたえてくれて本当によかった!
強風の中、立ち止まって俺たちの演奏に耳を傾けてくれたみなさん、ありがとうございました。
実は本日、ツバメスケッチ史上初の素晴らしいゲストを迎えてのストリートライブでした!
みなさん!コラボレーションですよ!コラボレーション!!
そのお相手とは、バイオリニストとして活躍されている伊藤佳奈子さんです!
実は佳奈子さんは事務所の先輩でして‥以前コンサートを拝見させていただいたこともあるんですが、こうして一緒に演奏させていただくのは兼ねてからの願い!
本日は俺たちの2nd SINGLE「シャララ」を一緒に演奏していただきました!

かなりワクワクしていたんだけど、歌と演奏と絶妙に絡み合って自然にバイオリンの音色が耳に入ってきてベストマッチ!
俺は何より、ものっ すげーーー楽しかったです!もう、このコラボレーション病み付きになりそうです!
佳奈子さん本当に素晴らしい演奏ありがとうございました!また、ぜひコラボしましょう♪
伊藤佳奈子さんのホームページはこちら!↓↓↓
http://www.kanako-ito.com/
みんな要チェックだぜ!
posted by ツバメスケッチ at 19:58| 埼玉 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

シャララ電波初公開

image/tsubasuke-2006-04-28T20:18:36-1.jpg
ゆうたです!
浦和エフエム公開放送!集まってくれたみんなありがとーう!
今日は記念すべき「シャララ」&「風の道」電波初公開でした!この曲がガンガン電波を飛び回って素敵な出逢いを導き出しますように♪
早く世の中の皆さんにCDを聴いてもらいたいですな!
春の陽気が心地良いまさにシャララ日和に乾杯!

明日、雨降らすなよ→よねじ
posted by ツバメスケッチ at 20:18| 埼玉 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

杉もいいけど、けやきもいい。

image/tsubasuke-2006-04-28T14:13:32-1.jpg
どーもーよねじです。

今日は暑い。
なんだか山の木々も生き生きしている気がする。
「おまえらいいぞー!どんどん育てよー!」
俺は木々に声をかける。
奴らは声をだして返事することはできないが、なんだか俺の言葉は届いた気がした。
んー、こんな日は山に登ると気持ちいいんだぜ。
杉の森の中を走り回る俺…んー野性の血が騒ぐ!

杉の森もいいけど、ツバスケは明日けやきの広場に行くよ!↓↓↓

■フリーライブ情報
・日付 4月29日
・時間 12:00〜
・場所 さいたま新都心けやき広場
posted by ツバメスケッチ at 14:13| 埼玉 ☀| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少年時代とタンポポ

image/tsubasuke-2006-04-28T13:49:10-1.jpg
今よく見かけるようになったタンポポ。
タンポポの根ってすごい強いんだよね!素晴らしい生命力!
おまけに綺麗!脱帽です!

ちっちゃい頃は綿毛をよく飛ばして遊んでました!なんかいっぱい飛ばせばそこら中にタンポポが咲くんじゃないかって思ってた!(笑)

でも綿毛が耳に入ると危険だっていうのを聞いて小心者の少年あおたは恐くなって飛ばさなくなったのを覚えてる!(笑)
タンポポを見るとそんなことを思い出すんだな!そんであの頃よりは俺も強くなった(と思う)ぞ!と心で叫んでみちゃったりして!

これから毎年タンポポを見るたび自分が少しでも成長してればいいなと思う!


あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 13:49| 埼玉 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

えっ!おかしくないか!?

image/tsubasuke-2006-04-27T22:53:40-1.jpg
うぃうぃ〜す!はぎおでーす。

今日、おかしなことに気付いちゃいました。


《オラが植えたスウィートピー&チューリップが咲かない!?》

スウィートピーの方は枯らしてしまいました・・・ 

まぁそれは正直に認めましょう!

しかしよ〜チューリップさんは何故咲かないのでしょうか?

「あのぉー今、四月ですよねぇ〜!?しかも下旬ですよね!?」

皆さん近くの野原を見てみてください。


菜の花も咲いてます!

たんぽぽも咲いています!

もう咲き乱れまくっていますよね〜!?


あれ?これおかしいよねー!?
しかも
隣のおばちゃんに
あまったチュウリップの球根を大分前に差し上げて植えていただいたんですよ!
(オラのとまるっきり一緒のヤツ)
気になって見に行くと


【それ!咲いてんのぉ〜】


えっなんで!

オバチャンに聞いてみると

オ「植えるのが早すぎんだよ!あと鉢に植えると育ちにくいんだよねぇ〜」

ハ「うっそぉー ショック!」

そしてオバチャンからのトドメの一言

オ「それ、もうダメだね!」

ハ「・・・・・・・」


ってな訳でマズイっす!

だか観察日記は終わりたくない!
枯れるまで観察日記なんて勘弁だ!

という訳で「はぎお観察日記」は終了です!!

うぉ〜やぁ〜〜(泣)

オラはあきらめん!

あきらめんぞ〜!!
posted by ツバメスケッチ at 22:53| 埼玉 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

鹿 VS ・・・

image/tsubasuke-2006-04-26T20:57:06-1.jpg
ど〜もはぎおでーす。

今朝、オラはてっぺん(山の頂上)で歌練をしていました。

すると突然・・・


茂みの中から野生の鹿♂♀二匹が現れてオラの方に向かってくるではないか!!

いつも見かける野生の鹿といえば人の気配を察すると猛スピードで山を駆け登り逃げてゆくのだが・・・今回遭遇した鹿はヤケに

「素直じゃないか!?」

「めちゃ可愛いじゃないか!?」


そう思った次の瞬間!!

「はぎおてぇめ〜〜!」

と人間のように叫びオラのムナグラをつかみ殴りかかってきた!

えっなんで?

恐怖のあまり
「やめろ〜〜!やめろよ〜」
とオラが叫んだ瞬間・・・・


そこは見慣れたオラのお部屋

【なんだ〜夢か〜〜!】

ドラマのワンシーンでありがちなセリフですね。

もう汗ダーダー!笑えねぇ〜マジ焦った。。
いや〜それにしてもここまで鮮明に覚えてる夢ってなかなかないよね〜〜。

オラは鹿に悪い事したかな〜?別にシカとしてないし・・・
それとも大自然からのメッセージか?

気になって当分寝れなそうっす!!

本屋に行って夢の辞書でもひこうかな〜
posted by ツバメスケッチ at 20:57| 埼玉 ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

シャララを電波に乗せて。

image/tsubasuke-2006-04-25T14:09:45-1.jpg
浦和で見つけたガチャポン!かなりリアルなトレーラー!今度行った時はゲットしてやろうと思います!

その今度が早速28日金曜日にあるんだな♪

またまたエフエム浦和に出演します!この日は出来上がった「シャララ」も流すよ〜♪沢山の人と幸せを分かち合いたいな!

■4月28日(金)18:00〜18:20(生放送)

■コーナー名:『SOUND POCKET』

■周波数:FM 78.3MHz

■番組URL:http://redswave.com/(PC)

■メッセージ送付先
メール)mail@redswave.com 
FAX)048−834-7783
■※サテライトスタジオにて見学可能!(住所)さいたま市浦和区高砂2−1−19浦和ワシントンホテル1F
番組内でゲスト出演します。メッセージどしどし待ってるよ!On Air中サテライトスタジオにて見学できるので、是非遊びに来てね♪


あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 14:09| 埼玉 ☔| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

青汁豆乳

image/tsubasuke-2006-04-24T23:15:29-1.jpg
ど〜もはぎおでーす。

青汁!といったら嫌い人が多いはず・・・
だか豆乳と交ぜると美味なんですね〜!!!

最近、この青汁豆乳を朝晩飲んでいるはぎおです。
苦味が少なくマイ〜ルドです!

ガキの頃オヤジが「腰いて〜 肩がいて〜」って
よくボヤイテいました。(今もなお)
その頃オラは「何言ってんだこのオッサン!」などと口には出さず思ってたんだけど、
その気持ちも 解ってきた今日この頃、

体の事を気にし始めた訳でございまするぅ。

青汁豆乳はいけますよ〜
posted by ツバメスケッチ at 23:15| 埼玉 ☔| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨が降ると…

image/tsubasuke-2006-04-24T20:52:59-1.jpg
どーもーよねじです!

なんか雨が降ってきたね〜。
もうすぐ梅雨かい。

雨が降るといつもしてしまうこと、みんなあるかな?
俺は雨が降ると匂いを嗅いでしまうんだな(笑)
いや、大気の匂いってのかな?あるじゃない、雨の匂いって!
なんか雨の匂いを嗅ぐといろんな思い出がよみがえるんよ。
あんな失敗もあったな〜、こんなヒドイ目にもあった、あれは痛かったな〜…って、嫌な思い出ばっかやないか!!
んなこたーない!
あのイベントライブの日は雨が降っていたな〜、前回のワンマンライブのときもたしか雨が…そうです。雨男です!
みんないつも雨降らせてごめんな!

あ、よねじらじお更新したよ〜!覗いてみてな(゜∀゜)ノシ
posted by ツバメスケッチ at 20:53| 埼玉 ☔| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉄人は多くを語らず

image/tsubasuke-2006-04-24T09:46:27-1.jpg
ゆうたです!

昨日の立川フリーライブ終わりに「陳健一麻婆豆腐店」へメンバーを引き連れて行ったのです。
何しろオレにとっては念願叶ったりの嬉しい一時でした!

それもそのはず、前に雑誌に載っているのを発見してからというもの毎日の様にこのお店の麻婆豆腐の写真を眺めておりましたから!(それは大袈裟かも!?笑)

メニューは麻婆豆腐セットオンリー。


「うちは味噌ラーメンの店だから味噌ラーメンしかおかねーんだ!」
そんなスタンスの料理店がオレは大好きよ★

こだわりの一品。
味で語るぜ!
迷いはない。
ただただこの味が食べたかった!

単純に…
メニュー多すぎると悩んじゃうからさ…オレ。。(優柔不断なのです)

シンプルが親切だったりするものです。

ピリリと辛い四川山椒で身も心も引き締まったゆうたでした!
posted by ツバメスケッチ at 09:46| 埼玉 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

立川、ただいま!

image/tsubasuke-2006-04-23T19:51:19-1.jpg
どーもーよねじです!

今日は立川でフリーライブをやってきました!
いやー立川の街並もかなり変わったね〜。
実は立川には思い出があって。中学生のとき立川にある某楽器屋さんによく来ていてね。
その楽器屋で、ギターの音色を変えるエフェクターっていう機械を生まれて初めて買ったんだわ。
当時はともかく安い奴!って選んで買ったんだけど、後日音楽雑誌を読んでいたら某有名ミュージシャンが同じのを持っているのを発見してかなり興奮したのを覚えています。

変わりゆく街の景色の中変わらずに音楽を続けている俺たち…
あの頃と今の時間の流れが立川で交差する
そんな瞬間を唄として街行く人たちの心にそっとスケッチする。
ん〜まさにツバメスケッチだね〜!
ツバスケの旅、今日も素敵な笑顔と「出会い」に溢れていました!
posted by ツバメスケッチ at 19:51| 埼玉 ☔| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

川崎ポカポカ陽気

image/tsubasuke-2006-04-22T17:54:33-1.jpg
昨日のPV撮影、楽しく和やかに撮ることが出来ました!出来上がりが今からワクワクです♪
監督をはじめスタッフの方々、素晴らしい場所を提供してくれた梅野記念絵画館の方々本当にありがとうございました!

そして今日は川崎LA CITTADELLAでのフリーライブでした♪春のポカポカ陽気で気持ち良かった〜!
昨日の撮影はカメラ越しにツバスケの想いを伝える為の作業。
それとは打って変わって今日は直接音を放つ、伝える!ちょっと久しぶりのカホンに想いを込めました!
物凄い充実した音楽ライフを送っておりますよ!俺達!

でも何だか、今ちょっと寒くなってきたね!太陽も隠れちゃって!どうやら天気も俺らを応援してくれてるみたい!
このまま飛ばすぜー!

あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 17:54| 埼玉 ☔| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

「風の道」長野→下北行き??

image/tsubasuke-2006-04-21T17:58:46-1.jpg
ゆうたです!

長野からみなさんにお知らせですよ〜♪

今日深夜23:58〜、テレビ東京12chで放送されるドラマ「下北GLORY DAYS」(第2話)内でツバスケの曲「風の道」が流れます☆★


BGM的にうっすらと流れるらしいので、よーーく、よーーく聞いてみて下さいませ♪
ツバスケメンバーもPV撮影終了後の楽しみに、良い絵作りに励みますよん!

撮影中は晴れて快晴!
アルプスすげー!
雪積もってるよ!
さすがに…
てっぺんはもう雪解けを迎えてますから!
誤解しないでね(笑)
posted by ツバメスケッチ at 17:58| 埼玉 ☔| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャララな瞬間・・・

image/tsubasuke-2006-04-21T16:52:29-1.jpg
どうも、はぎおでーす。

「シャララ」PV収録!順調に進行していますよ。


僕たちがずっと温め続けてきた曲が今、一つの映像として表現されようとしています。曲のイメージや伝えたいメッセージをしっかりと噛み締めながら制作しておりますよ!そしてPV制作にはホントに多くのスタッフの方々に携わっていただいてます。今それぞれがこの現場で同じ時間を共有し、一つのモノを作り上げようと必死に働いているこの瞬間もまた、素敵なシャララな瞬間なんだと感じます。
posted by ツバメスケッチ at 16:52| 埼玉 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雰囲気の良いとこです@ 長野

image/tsubasuke-2006-04-21T13:18:13-1.jpg
ゆうたです!

湖のほとりにいまーす!こんな感じ
鴨の親子が散歩しとるぞーーー!

キレイに一列になって…
!?

って…おい!

一番後ろ歩いてるの…
よねじじゃんかーー!!!!


ほのぼのとした雰囲気。長野はちょうど桜が見ごろ。
まだ肌寒い中、はぎおはロケに出ております。
どんな絵になるかな〜☆
posted by ツバメスケッチ at 13:18| 埼玉 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

到着!…あれ?季節外れの?

image/tsubasuke-2006-04-21T12:50:41-1.jpg
どーもーよねじです!

初ロケバスに揺られツバスケが到着たのは、長野県の山間部にある某美術館!

いやー長野県っていいとこだな〜!ロケバスっていいな〜!
と、独り言をつぶやきながらロケバスから下りると急激に雲行きが怪しくなってきましたよー!?

ぽつりぽつり、あ、雨…?

じゃなーい!雪!??

でもなーい!?ヒョウだーー!!!ウヒョーーーーウ!!!(ノ゜∀゜)ノ
痛いし、足元滑るし!
もうヒョウだけに、ウヒョーーーつって…

雨男改め、ヒョウ男よねじです。
こりゃいろんな意味で滑り出し快調か!?
posted by ツバメスケッチ at 12:50| 埼玉 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生初ロケバス

image/tsubasuke-2006-04-21T11:10:44-1.jpg
今日は5/24に発売される「シャララ」のPV撮影♪

移動は初めてのロケバス!なんか意味もなく緊張した!(笑)まぁツバスケカーよりは乗り心地良かったけど!(爆)

さぁさぁどんな場所で撮影が行われるのか楽しみだ♪

あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 11:10| 埼玉 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川崎に春風を!フリーライブ情報

image/tsubasuke-2006-04-21T06:34:02-1.jpg
どーもーよねじです!

夏は近いと言えど、街の景色に冬のなごりがかすかに感じられる今日この頃。
秋になるとイチョウの葉で黄色く染まるこの長い坂道は少し寂しげだ…。

季節の変わり目は気温の変化が激しい、
日々外気にさらされるマイ上腕二頭筋から俺はそんなことを感じ取っている。

みんな風邪引くなよー!!!( ゜Д゜)σ

オーライ!オーライ!俺たちツバスケ、明日は川崎にさわやかな春風をビュビュビューーーンと送り込むぜ!

◆川崎フリーライブ情報◆
・日時
4月22日(土)
1st ステージ13:30〜
2nd ステージ15:00〜

・場所
川崎LA CITTADELLAイベント広場(川崎駅より徒歩5分)

※小雨決行

アクセス方法など詳しくはこちらを!↓↓↓

■URL
http://www.lacittadella.co.jp/
posted by ツバメスケッチ at 06:34| 埼玉 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

