2006年06月30日

ヨコハマックス!!

image/tsubasuke-2006-06-30T23:45:07-1.jpg
ツアー初日!横浜CLUB24でのライブ♪

イベント名が、「ヨコハマックス!」ってのに気付いてくれたかな?(笑)埼玉だけでなく横浜もマックスにしてしまえ!って事!

まさにその通りのマックスに盛り上がった、熱いライブだったよ!!

この熱気を感じてこれからの夏のツアーもものすげぇもんになると確信しやした!

今日はアンコールまでしてくれてほんと嬉しかった!ありがとう♪

よーっし!みんなで最高の夏にしようぜぃ!


あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 23:45| 埼玉 ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏のツアー初日

image/tsubasuke-2006-06-30T16:56:14-1.jpg
うぃーす、はぎおでーす。

今日は夏のツアー初日だでぇ〜!
夏男になった?ツバスケを堪能しに来てくれたまへ〜
あなたの心に直球ストレートなメッセージをお伝えしやす!!
お楽しみに〜

それでは会場でお会いしましょう!!
posted by ツバメスケッチ at 16:56| 埼玉 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CLUB24 YOKOHAMA地図☆

image/tsubasuke-2006-06-30T10:13:23-1.gif
どーもーよねじです!
イェイ!いよいよ今日から「ツバメ常夏シャララ紀行」スタート!
まずは横浜から熱くしていくぜ(ノ゜∀゜)ノ
ツバスケは早々と横浜に向けて出発してるよ♪横浜待ってろよーーー!!!(V゜Д゜)σ

みんな!迷わないよう気を付けてな!↓

■CLUB24 YOKOHAMA
〒231-0048
神奈川県横浜市中区蓬莱町(ホウライチョウ)3-104 トウセン関内ビルB1
JR関内駅から徒歩5分
TEL:0452524120

■JR関内駅北口改札を出て、改札口を背にして右側に進み、新横浜通り(6車線の)を横断して、鎌倉街道沿いを三菱証券、東京ガス、石丸電気のビル沿いに歩きます。信号3つ目の「羽衣町3丁目」の交差点(焼肉店「安楽亭」が左角)を左に曲がり、一つ目の信号「蓬莱町2丁目」の信号右角のビルの地下一階がCLUB24 YOKOHAMAです。
※市営地下鉄関内駅をご利用の場合は2番出口下車。地上にあがったら左手に出て(左手にマクドナルド、吉野家、セルテを越えて)直進するとJR関内駅北口です。正面に見える三菱証券に向かって信号を渡ってください。
posted by ツバメスケッチ at 10:13| 埼玉 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

野外バスケ

image/tsubasuke-2006-06-29T21:26:47-1.jpg
車を走らせていたらバスケットコート発見!!
ボールも常に車に積んであるからやってきましたよ!バスケ!明日の横浜ライブを前にいい汗かいたよ♪

外でのバスケもいいもんだね!ボールを放てばそこには空しかないんだよ!開放的でいつもより高く跳べそうな気がしたよ!(実際は全然跳べてない。笑)


でもなかなかバスケットコートってないよね!それこそ学校にしかないし、このご時世勝手に入るわけにもいかないしね。

昔、アメリカに留学した友達がいてそいつが言ってたんだけどアメリカにはバスケットコートはそこら中にあるらしいんだ!さすがバスケ大国!
日本にもバスケコート増やしてほしいな♪なんて思ってたから見つけた時は嬉しかったな!

また行こうと思いまーす!

そしてそして明日は夏のツアーの初日!みんないい汗かこうぜ♪


あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 21:26| 埼玉 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨の日はツライゼ

image/tsubasuke-2006-06-29T18:23:01-1.jpg
どーもーよねじです!
昨日、てっぺんでライブリハーサルをしていると、急に西の方から黒雲が立ちこめてきて、雷がなる。
「まーだこのくらいなら大丈夫だろー!」
なんて言いながらリハを続けていたんだけど、そのうちにポツリポツリと雨が。
「いやー、この程度の雨ならすぐ止むでしょ!平気平気!」
空は、夕焼けと黒雲が入り交じりあきらかに普通じゃない色になっていた。雷の光と音の間隔が次第に狭まっていく。(画像参照)
他のメンバーが「まーだ平気!」と言っている横で、俺だけにはわかっていた。

「・・来る。」

しばらくして、さすがに機材に悪いということでやむなくリハを中断、機材を車に積み込んだ。機材積み込み完了から5分後、それは突然やってきた。
そう、、、豪雨である。
危なかった、もしあと10分ほど粘って演奏していたら・・想像するだけでも恐ろしい。
帰りの車、ワイパーの早さを最高速まであげるが、叩き付けるような雨で視界はほとんど見えない。
ガードレールのない山道、まじで崖から転落しそうになった、アブねえぜ。
山でリハをすることの厳しさを改めて体感した一日だった。
posted by ツバメスケッチ at 18:23| 埼玉 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

夏空到来!

image/tsubasuke-2006-06-28T15:56:44-1.jpg
ゆうたです!
ついに明後日から夏のツアーが開幕します@横浜☆
それに合わせて?か天気も良い感じで、ここ二日目じっくりとてっぺんでリハに取り組んでおります!
リハの合間に、大の字に寝転んで空を眺めてる。
この空みたいにスカッと爽快な、みんながそれぞれ抱えてるジメジメなんか吹き飛ばしちゃうくらいの良いライブをしちゃうぜ!
みんなでこのツアー熱いものにしましょうねん☆

■6/30(金)
CLUB24YOKOHAMA

チケットのご予約はticket@teppen.co.jpまでライブの日付、お名前、枚数を明記の上、送信してください。
posted by ツバメスケッチ at 15:56| 埼玉 🌁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ビルの森の中で

image/tsubasuke-2006-06-27T19:57:31-1.jpg
森の都会育ちはぎおどーす。
いやー毎回思うが都内に行くととてつもない都会パワーがオラを襲ってくる!
そして流れる人ゴミの中でビルの森の中で自分の弱さを知ったりする。いつかこの得体の知れん弱さを強みに変えたる〜!って思う。
どんな都会の風が吹こうが肌身で色んな事を経験、吸収し、歌に変えてくぜ〜♪夏ツアー初日まであと3日やね。
みんなで一緒にいいもん創ってこうぜっ!
posted by ツバメスケッチ at 19:57| 埼玉 🌁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ある日常の一幕

image/tsubasuke-2006-06-26T21:15:22-1.jpg
こないだよねじと飯を食べに行った時の事。

俺は先に食べ終わり

「先出てるよ!」

よねじ「オッケー!俺もすぐ行くわ!」

……。
……。

おせーよ!!!(笑)

しかも覗いたらすげぇ落ちついてお茶啜ってるし!しかもタンクトップ!!(爆)
腹立ったから隙間から撮ってやりました!

でもこの画像哀愁漂ってない?

んでやっとこさ出てきたよねじは、

「飯食った後のお茶は胃を休めるだけじゃなくて色々な効果があるんだよ…」


もう手に負えません!(笑)

あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 21:15| 埼玉 ☔| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

向き合って生み出して旅は続く1

image/tsubasuke-2006-06-25T20:14:25-1.jpg
ゆうたです!
今日はですね〜、ワタクシ三浦海岸にぶらっと行ってきました!
って雨なのに…笑

夏も近いからサマーモードに体も心も切り替えるためにね!海の男らしく、、
ってカナズチなのに…笑


いま頭の中にある構想だとか、最近感じた事だとか、答えがなんとなくぽわ〜んとしてる問題だとかを自分と向き合ってハッキリとしたものに噛み砕いて消化する。
オレにはたまに必要なんだな、このスタンスが!
今まさにその途中。
INPUTして生み出してくるぜ!新しい自分を!
posted by ツバメスケッチ at 20:14| 埼玉 🌁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パフェ伝説

image/tsubasuke-2006-06-25T17:57:30-1.jpg
うぃうぃ、甘党はぎおどーす

いやー皆さん!パフェ食ってますか?
オラ、久々に食ってまいりました!!

やはり美味いっす!!

まぁオラも大人なんでね、酒も飲みます。
酒のツマミに生クリームとかいいよね!なんか刺激ありそうやよね〜。

ん?

オレは何が言いたいんや、伝えたいんや!!

まぁ今年の夏ツアーは大阪、名古屋にも行くんで、パフェ食い倒れの旅プランでもたてようかにゃ!笑
posted by ツバメスケッチ at 17:57| 埼玉 🌁| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

そっと唄にして…

image/tsubasuke-2006-06-24T22:43:29-1.jpg
どーもーよねじです!
本日は都内某所で行なわれた友人の結婚披露宴で演奏してきました!
今日歌わせていただいた俺たちの2nd Single「シャララ」、この曲はいろんなところで歌ってきましたが、何度演奏しても同じ「シャララ」にはなりません。
一生に一度の大切な日を迎えた二人の想い、俺たち4人も含めて二人を祝福する多くの人たちの想い、そこに居合わせたいろんな人たちの想いが重なり合って音になってスケッチされる「シャララ」。
今日も世界中に一つだけの「シャララ」を奏でられたことに感謝です。
そして、この二人の唄が遠い未来まで響いていくことを心から祈っています。おめでとう!
素敵な時間を共有させていただいた新郎新婦のお二人、そしてご列席のみなさん本当にありがとうございました!
ぜひぜひ皆さんでライブにも遊びに来てくださいね!お待ちしています(゜∀゜)ノシ

PS.「よねじらじお」本日更新しましたよ〜ヘ(゜∀゜ヘ)
posted by ツバメスケッチ at 22:43| 埼玉 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界レベル

image/tsubasuke-2006-06-24T14:39:19-1.jpg
サッカー日本代表はほんとに残念…。でもいつまでも悔やんではいられない!これをバネに4年後また頑張ってほしい!

ほぼ決勝トーナメントの組み合わせも決まって、これから度胆を抜かれるプレーの連続だと思うと大興奮だな!

そうそう、俺的には早く夏の世界バスケが見たくて仕方ない!正直日本のバスケは世界に比べるとまだまだかもしれないけど、超一流のゲームが目の前で見れるチャンスなのです!これでバスケキッズ達が増えてくれたら嬉しいし、夢を持ってくれたらもっと嬉しい!
俺もあの偉大なアメリカのバスケ。コービーブライアント、スティーブナッシュなどなど生で見たい選手がいっぱいいるんだ!

決勝トーナメントが行われるさいたまスーパーアリーナ!見に行きてぇなぁ!


あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 14:39| 埼玉 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/6のこだわり

image/tsubasuke-2006-06-24T00:03:44-1.jpg
どーもーよねじです!
写真は、俺達がいま連載をさせていただいているフリ−ペパー「music UP's」の企画で以前作ったミニギターです。
このギターは、俺が大好きなDEEP PURPLEの元ギタリスト・リッチーブラックモアが使っていたモデルを再現したものです。
えー、材質はバルサという材木でできていてもちろん弦もはってあります。写真じゃわからんけど、アームもしっかりつけてあるんだよね・・・わからない人ごめんなさいなー。まーさすがに音は出ないけどね。
サイズを測ってみたら、およそ1/6サイズですわ。
俺こういうの作るの大好きでね、作りだすとひたすら変なとこにこだわりだして、夢中になり気が付くと日が暮れて朝日が・・なんてこともしばしば。
今回特にこだわったのはボディのシェイプですな、雑誌の切り抜きで型をとって実物と照らし合わせながら紙ヤスリで調整しました。って、このこだわりこの写真じゃ誰にも伝わらんか!?
まーしかし木を切ったり削ったり貼ったり塗ったりすることって、俺の人生をかなり豊かにしてくれています。
マジで材木ラブです(笑)
あー、次は粘土いじりてーなー・・・。
posted by ツバメスケッチ at 00:03| 埼玉 ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

夢のコラボ

image/tsubasuke-2006-06-22T22:07:19-1.jpg
うぃうぃ、はぎおどーす

今日は先輩バンドsaCraのライブにゲスト出演させていただきました。
saCraの曲、ひとつ星(ORCAのルイさん、木谷さんと三人コラボ)
晴レワタル空(ORCAルイさん、saCraコラボ)
といった感じで歌わせて頂きました。

こんな経験はなかなかできないのでとても楽しかったし、勉強になりやしたね!
誘っていただいたsaCraに感謝です。

この場をかりて、、、
ありがとうございました。
またいつかやりてーな!
posted by ツバメスケッチ at 22:07| 埼玉 ☔| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ワンマンライブレポート募集☆

image/tsubasuke-2006-06-21T16:15:37-1.jpg
皆さ〜ん、こんちはー!ゆうたです!
ついに明日ブラジル戦。祈る思いです。答えは単純明快。いっぱい点獲って勝つだけ…
「シンプル」がいかに難しい事なのか教えてくれるね。

祈るだけも落ちつかんので…
提案!こんなんどうでしょ?→ジーコさん

ゆうた提案「ブラジル戦日本代表フォーメーション」


玉田 大黒 中村 小野 中田英 三都主 加地 中澤 坪井 川口

とにかく…
レッズトリオに期待大であります!あー、ドキドキ…

あっ、昨日ツバスケがコラムを書いておりますフリーペーパー、UP'sの今月号が発行されました〜☆
みんな読んでね!


それとそれとーー!お知らせです♪

■「あなたのライブレポートがMUSIC UP’s7月発行号に掲載されるチャンス!」
先日の新宿MARZワンマンライブのライブレポートをみんなに書いてもらっちゃおう!というこの企画。その中から熱いレポートをMUSIC UP’s7月発行号に掲載したいと思います!お名前を記載の上、300字以内でinfo@teppen.co.jpまでどしどし送ってね!待ってるよ!
※レポートの締め切りは6月25日まで!
posted by ツバメスケッチ at 16:15| 埼玉 🌁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

道は続く!

image/tsubasuke-2006-06-20T07:23:27-1.jpg
遅れましたがワンマンほんとに楽しかった!ありがとう!

いやぁ!暑かった!(笑)でもそれがすべてを物語っていると思う!俺等が放つ熱気とみんなが放つ熱気。それがあのMARZの空間を支配してたって証拠!
実際3枚持っていったタオルも使い切るくらいの汗。

あとね、新しいスティックも終わってみればボロボロ!それくらい全部の曲に、一つ一つの音に想いを込めて叩きました!

そしてライブ終盤には感極まってほろりときちゃいました!

この汗と涙の輝きは確実に次へと繋がる光だと思ってます!夏のツアー、そして9月のワンマン2days!
飛ぶぜ!ツバスケ!


あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 07:23| 埼玉 ☁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンマンこぼれ話

image/tsubasuke-2006-06-20T04:53:08-1.jpg
どーもーよねじです!
17日はみんな、マ・ジ・で・ありがとう!最高のメンツで最高に熱くて最高のライブだったよ!
俺も語りまくってかなり満足です!
ライブ後はおいしいお酒をいただきましたー!写真を見てくれー☆

あ、そうそうワンマンのMCで花火の話についていい忘れたことがあるんだけど、花火の材料になる火薬は1543年ポルトガル人によって日本(種子島)に伝わりました。まー14世紀後半と言えば、時代は大航海時代突入ですからヨーロッパからたくさんの船が世界各地に足をのばしていたわけですよ。
火薬の伝来によって日本の戦のスタイルも大きく変わったからね〜、日本の歴史と火薬は切っても切れない関係にあるわけです。
そんなことを考えながら花火をやると、何か感慨深いものがありますな〜。
まー余談はこのくらいにして!6/17という新たな通過点を胸に、この夏俺たちはさらに遠くまでウンチクを届けに…じゃなかった、唄を届けにはばたくぜ!
ご存じサマーツアー、そしてワンマン2days!ともかく全力で突っ走るからさ、みんなついてきてくれな!
ゆうたもブログで書いているとおり、ライブの中身もどんどん変化させていくからね!
一本一本見逃せないライブにしていくぜ☆楽しみにしててくれ(゜д゜)σ
posted by ツバメスケッチ at 04:53| 埼玉 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

常夏はすぐ傍に

image/tsubasuke-2006-06-19T20:09:53-1.jpg
ゆうたです!
昨日は仲の良いFREE FOR ALLのライブに遊びに行って、六本木に移動してクロアチア戦パブリックビューイングに参戦!
勝てなかったけどまだ終わったわけじゃないぜ!崖っぷちに強いのがJAPANだぜ!サムライだぜ!
オレもサムライヘアーで次のブラジル戦も挑むぜ!葛!活つ!勝つ!

今日からは30日から始まる常夏ツアーに向けて新曲作りに励んでおります!新宿ワンマンに遊びに来てくれた人はわかったかもしれないけど、ライブハウスでしか聞けない曲が沢山あったでしょ?
常夏ツアーでもまた毎回新曲有り!?どれも見逃せないサプライズなライブ作りにするつもり☆
よっ!頑張るよーー!待っててな!
posted by ツバメスケッチ at 20:09| 埼玉 🌁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

新宿ワンマンLIVE !

image/tsubasuke-2006-06-17T23:11:30-1.jpg
どうも、はぎおどーす

0617marz001.jpg

今日は新宿ワンマン!雨降る中、沢山の方にお集まり頂き本当に感謝してます。ありがとうございました!!

0617marz002.jpg

いやーホントに色んな意味で熱かったねー!
皆、ついて来てくれてマジテンキュー!!
気持ちよかったでぇ〜。

0617marz003.jpg

なんだろーなこの言葉にならない想い・・
とにかく皆との出会いに感謝感謝!!
夏はツアーもあるし、九月にはワンマン2デイズもありやすし、楽しみがいっぱいやー!
この夏もね一緒に駆け抜けようぜ!!

0617marz004.jpg

本当、皆ありがとなぁ。

0617marz005.jpg
posted by ツバメスケッチ at 23:11| 埼玉 ☁| Comment(44) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ワンマンライブに関するお知らせ☆

image/tsubasuke-2006-06-16T14:06:23-1.jpg
どーもーよねじです!
昨日はワンマン直前の最終確認のため深夜までリハーサルに入ってきたぜーい!
いやー気合い入りまくり!本番さながら熱〜いリハーサルだったよ!
あとは明日、みんなのパワーがプラスされてどんなライブになるのやらホンット楽しみでしょーがなーーーい!!!(ノ゜∀゜)ノ
俺たち全力投球で行くから、もちろんみんなも全力投球できてくれ!!
よっしゃ!地図を見てみんな迷わず来てくれなー!
万が一地図だけじゃわからない場合は思い切って新宿MARZに電話して聞いてくんろ!スタッフの方が親切に教えてくれるよヘ(゜∀゜ヘ)
■新宿MARZ
TEL:0332028248

そしてもう一つ、6/17新宿MARZでのワンマンライブに関するお知らせです!
■ワンマン当日の入場・整理券の配布について
・入場は先着順になります。
・15:30から整理券配布開始。開場時間まで整理券を配布します。
・整理券を受け取った後、17:15(開場15分前)に会場に戻って整理券の番号順に整列してください。

※周辺の迷惑となるので指定時刻前にライブハウスの周りに溜らないでください。

じゃーみんな待ってるよー(゜∀゜)ノシ
posted by ツバメスケッチ at 14:06| 埼玉 ☔| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

