2006年07月31日

AXでMAX

photo.jpg
どーもはぎおでーす。

今日は渋谷AXにてオリジナルラブさんのLIVEを鑑賞して参りました。

ご存知の方も多いと思いますが、あの名曲「接吻」「朝日のあたる坂道」「プライマル」などなど数々の名曲を世に送り出しているロックスターでございます。
いやー初めてLIVEを観させて頂いたのですが、クールなイメージの強かったあの田島さんが、実は可愛い!?そんな一面も垣間見え非常に楽しく面白かったっす!
そして、やはり田島さんのフロントマンとしてのりんとしたたたずまいには学ぶべき事が沢山ありやした。勉強になった〜。
余談ですが、オラが思うに田島さんはスーツの似合う男No.1ですね。めっちゃカッケーっす!!
いつかいつかこんなステージで歌いてぇ〜!

おっとそのまえにワンマン2デイズまであと約一ヶ月!!良いもの吸収したんでぶっ放していきやすよ!!
posted by ツバメスケッチ at 23:25| 埼玉 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川のせせらぎ

200607311648000.jpg
ライブが続いて充実した日々を過ごしていますが、体は正直。少し疲れが溜まっているようです。


ちょっと気分転換に川へと行ってきたよ!一人で…。笑

なんか川のせせらぎを聞いてると落ち着くんだよね。ザァーという音と涼しい風が心を洗ってくれるんだ!

「リフレッシュ」は大事!それによって見落としていた事や新たに生まれてくるものもあるしね!


よっし!残りのツアーも全力で駆け抜けるよ!


あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 18:17| 埼玉 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

夏だ!夏フェスだー!

photo.jpg
ゆうたです!
今日はツバスケ…
夏フェスに出演!?

と、思うほどの素晴らしいステージに今日は立たせて頂きました!その名も、

東京工学院 Present's「Summer Event 2006 MUSAKO FEST」!!
それぞれの「プロ」を目指して日々練習に、勉強に取り組んでいる音楽専門学生の彼等が主催するイベント。
みんなのやる気と熱気、そして俺達のやる気、熱気。これはもう夏フェスを超える熱さがここには確かにあった!!
スタッフとアーティスト、そして忘れちゃいけないお客さん。みんなで作る。これが「LIVE」。
お互い夢見て、突っ走って、もっともっと大きな場所でまた同じ汗をかきたいな!
これも音楽がくれた素晴らしい出逢い。夏のツアー中盤戦、ワンマンに向けて、そして秋に待っている待望のアルバムリリースに向けてやる気と熱気、みんなから頂きました!ありがとう!
これをまた出逢った人達に与えるのが俺達の仕事だぜ!待ってろよ夏!
posted by ツバメスケッチ at 19:18| 埼玉 ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝福の唄

200607301736.jpg
どーもーよねじです!
昨日、川崎でフリーライブを終えた後、俺たちツバスケは結婚式の二次会で演奏をしてきました!
今回は仕事でいつもお世話になっているI氏の弟さんの式でした。
結婚式での演奏は4回目ということもあり、会場の雰囲気にも慣れてきたかな。
最後はお二人に祝福の意を込めて「シャララ」をプレゼント♪
会場が一つになって大合唱、手を取り合って声をそろえて歌って、とっても暖かい仲間に囲まれた素敵な二次会でした!
新郎新婦さんおめでとうございました!これからも末長くお幸せに!
posted by ツバメスケッチ at 17:55| 埼玉 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

天気も味方

photo.jpg
今日はツバスケ達川崎に上陸してまいりましたー!LA CITTA DELLA噴水広場でのフリーライブです♪

2回公演だったんだけど1回目が終わったら…

雨が降ってきちゃったんだよ!
急いで機材にシートを掛けたりギターをしまったりしながら、次は出来るのか?なんて不安もよぎったけど空も俺等を応援してくれてるみたい!雨もあがってくれて無事2回目も演奏することが出来ました!

空よ、ありがとう!それによって生まれた出会いにも感謝!こうゆうのを大事にしながら旅し続けたいな!

あと俺的にラチッタデッラの西洋の街並を思わせるあの雰囲気好きだなぁ!

また来るぜ!川崎!!


あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 17:28| 埼玉 ☁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

夏の集い

200607282250.jpg
どーもーよねじです!
今日はですね、地元・武蔵工業の納涼会のステージで演奏してきました!
武蔵工業の皆さん暖かく迎えてくださってありがとうございました!
今日は従業員の方のご家族もいらっしゃっていたようですが、こうやって家族と仲間とで集い合って一緒に時間をすごせることって、とっても素晴らしいことですよね♪
そんな時間を皆さんと共有できて、その懸け橋に俺たちの音楽があって、とても幸せでした(゜∀゜)
皆さんいい顔してましたよー!
夏も本番、暑い日が続くけど、みんなからたくさんエネルギーもらってパワーも充電したし、明日も頑張るぞー!オーィエー!!
posted by ツバメスケッチ at 23:31| 埼玉 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

肌身で感じる

photo.jpg
どーもはぎおだーす。

すっかり夏らしくなって来たね〜。自称イケテル夏男のオラとしては、嬉しい限りです!!
夏のプランを色々と考えたんで一つずつ行動していなくては・・・!

まずはヘリからの飛び込みと・・・(スカイダイビング)

あと、利根川の上流からイカダの旅でしょ!!

あと刺激のある新しい飛び込みスポットを探すこと!

それと数々の海水浴場に行き、水平線を眺めながらのプリン食い倒れの旅でしょ!!

などなど。

結構あんな・・・本当、実現出来るのか!?まぁ乞うご期待と言うことで!!

話しは変わり、今日もですね〜新たな出会いを求めて、池袋ストを決行してきました。
人がこんなに溢れてるのになかなか足を止めてくれなかったり、逆にビックリするくらいの人だかりになったり状況は様々だか、人が止まらない時っちゅーのは、やはり歌のテンション、抑揚、表情、言葉、バンドとしての見せ方だったり、色々あるんだよね。たまに息詰まることもあるが、ライブハウスもストリートも一回一回本当、勉強になるんだよね!
その一回一回の反省点だったり、良かった所をしっかり肌身で感じ、見極め、吸収してエネルギーとして発信してゆく。それを受け止めてくれるか受け止めてくれないかは人ひと人!人それぞれ価値観が違うからこりゃまた難しいが、逆に面白いし、楽しい。
音楽人限定ではないが、それって人生の醍醐味って奴ですよな!!
ってなわけで旅人はぎお、日々勉強しながらこの人生と言う名の旅をエンジョイしたいと思うなり。
posted by ツバメスケッチ at 19:49| 埼玉 🌁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カットカット♪

200607271300000.jpg
今髪を切って参りましたー!

なかなか明けない梅雨のじっとりした空気と大分伸びてしまった髪の毛でちょっとすっきりしない日々を送ってたんだけど、いやぁやっぱりすっきりしたね!


単純なもので足取りも軽快♪

梅雨よ!いつでも明けやがれー!俺は準備万端だ!


でもまた雨降りそうだね。笑


あっ!もちろん切ったのはツバスケマネージャーまつの従兄が美容師を勤めるCerezoだよ!


■Cerezo
東京都世田谷区奥沢2-37-7ロザンマンション1F

03-5701-9480

http://www.cerezo.biz


あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 14:24| 埼玉 🌁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

飛べ!

200607131154.jpg
どーもーよねじです!
今日はようやく夏らしい天気だったねー!
俺たちは昼間からてっぺんで野外リハーサル、汗ダラダラのフラフラでいい曲作ってきたぜー!

夏らしいと言えば、こないだハギオと地元の川原に行って、今年初の飛び込みをやってきやしたー!(ノ゜∀゜)ノ
さいっこーーーに気持ち良かったぜ!

…で、飛び込みのどこが楽しいのか真剣に考えてみたんだけど、、、。
ずばり飛び込む直前の恐怖感でしょう。
目の前は断崖絶壁、足がすくみ心拍数が上がっていく。「諦めることは簡単」という言葉が頭の中で繰り返される。
やるかやられるか(やられはしないか笑)自分自身との真剣勝負。
このとき余計な事を考えちゃうとダメだ。雑念を吹き飛ばし、無心になり、ただ「飛べる!」と自分自身を信じて飛ぶ。
次の瞬間ブワッと風を切る音が聞こえ、水面が目の前に現れる。着水!
これがたまらないんですよー!!!
改めて考えてみると、飛び込みは人生に似ている。
ん?いいすぎかっ!??
でもさ、信念をもって殻を突き破れば、自分自身の力で道は切り開ける。俺は「飛び込み」に人間の生き様を感じました。

ん〜、俺、飛び込み好きだぜ!!!

あ、「よねじらじお」更新しましたよ〜!レッツよねじワールド!(゜д゜)σ
posted by ツバメスケッチ at 21:40| 埼玉 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

ボリショイサーカス IN TOKYO

20060725114051.jpg
ゆうたです。
チケットを頂いたのでなんとなーく、
朝10時30分〜という朝早さにもある意味後をおされ、「東京体育館」入りしてきましたー!

ボリショイサーカス。

懐かしい響き。
子どもの頃見たような?
だけどもハッキリとした記憶はないのよね〜。
空中ブランコ、etc…
人間の凄技が次々と繰り出されるけども、
「おっー、頑張れーー!」
と夢中になってその姿を追っていたのは、動物達の演技だったな(笑)
人間さんごめんなさい、だけども動物達のなんとも完璧じゃない感じ。応援したくなったな〜☆
プードル、熊が二本足で立ち上がるシルエットはたまらなくかわいかった。
最近…風太郎どうしてるんだろ?
と考えつつ、いつの間にかフィナーレ。

大人的視点じゃなくショーを見ていた自分に真新しさを感じた日。
良い意味で子どもに帰れたな〜。
posted by ツバメスケッチ at 21:37| 埼玉 ☔| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

風船・・・

060723_181558_M.JPG
どもどーもはぎおだーす。

ふうせん・・皆さんはどんな時に風船を活用するでしょ?
友達の誕生パーティー?
日頃のストレス解消のために、ひたすら針で「パンッ」?

んな人はいないか!(笑)

まぁ人それぞれ色んな楽しみ方がありやすよね!
オラの場合は一つの風船を膨らませては、空気を抜き、膨らませては、また抜き、そんな事を繰り返していやす。
何故こんな事をやっているかと言うと、

この動作には発声、呼吸法の基本、肺活量のUPと、
ボーカリストにとってとても役立つのであります。
当然、テクニック、表現力がグーンと上がる訳です。

ふうせん、、侮れないっすよ〜!!

まぁ正直これをLIVE本番直前にやるのはあまりよくないです。

めちゃくちゃ、


疲れます・・・・!!

腹筋痛いです!

そう日々の努力が大切なんです〜〜
posted by ツバメスケッチ at 05:45| 埼玉 ☔| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

素晴らしきカレー

200607221809001.jpg
昨日吉祥寺で食べたカレー!「momo」というお店の夏野菜カレー。ほんとに美味かった!


ここ「momo」の店長さんは大学の頃カレー部というのを作って日々美味しいカレー作りに没頭してたみたい!そしてついにはカレーをたくさんの人と楽しく食べる場を作りたい!と、この「momo」を始めたんですよ!

その想いが込められたカレーは、とても食べやすくて野菜もさまざまな野菜が使われていて、まさに仲良く会話するようにカレーといいハーモニーを奏でていましたよ♪


俺等ツバメスケッチも音楽を通じていろんな人と繋がり合いたいと、このmomoと掲げる想いは一緒!

そのためにたくさんの人達に響く音楽を奏で続けてやんぜ!!


なんだかパワーももらえたこのカレー。皆さんもぜひ食べに行ってみて♪


あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 23:14| 埼玉 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

吉祥寺で逢えました

image077.jpg
吉祥寺初上陸!やっぱ行ったことのない土地でライブするってのは新鮮で良かったよ♪カレーもすげぇ美味かったし!笑 (また日を追ってそのカレー屋さんのブログあげるね!)


肝心なライブは!「吉祥寺で逢いましょうVOL.20」というイベントに出させて頂いて、しかも記念すべき20回目ということでこのイベントのすばらしさをライブをやりながら肌で感じるような本当にいい一日だった!


まさにその名の通り沢山の人と巡り逢えた。そして繋がれた!

これだよ!これ!もっともっと出逢いを求めてこれからのツアーも飛び回るぜぃ!

今日は来てくれた方ありがとうございました!



あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 23:57| 埼玉 🌁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉祥寺Planet K 地図

image.jpg
どーもーよねじです!
さっきリハーサルを終えたとこだよ!
初めてのライブハウス、思いっきり楽しもうぜ!
そして、お待たせしましたm(__)m今日のライブ会場Planet K(プラネットケイ)の地図とアクセス方法です!
行き方がわからないかた、この地図と解説でなんとか辿り着いてください!
今日も気合い入れてくぜー!!!(V゜Д゜)σ
みんな待ってるよー!

■Planet K
・住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-10 八番館ビルB1
・TEL:0422-21-7767

・JR総武・中央線/京王井の頭線 吉祥寺駅

・北口出てまっすぐサンロードを進み(商店街)左手にマクドナルドをこえて、次の角を左へ、(松屋を背中に)直進します。
左手にディスクユニオンこえスタバを右手にこえ、その次の次のビル(1階はドトールコーヒー)の地下1階になります。
posted by ツバメスケッチ at 18:33| 埼玉 🌁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉祥寺に初上陸

20060722132519.jpg
HEY!ジョージ!
ツバスケ今日は吉祥寺でライブだぜ!
はい、ゆうたです。

今日は昨日のDeSeOでやっていない曲中心で行きますぜ!今夜も盛り上がっていきましょーーー!
久しぶりにやってみよう!という曲も有(確かライブでは2、3回しかやってなかった曲かも?)、思いつきでちょっとしたオモロイ企画?みたいのも考えてるよ!
それではジョージ!また夜に。
posted by ツバメスケッチ at 13:26| 埼玉 🌁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思い出の地でニヤリ


どーもーよねじです!

今日のライブ会場・渋谷DESEOは俺たちが初のワンマンライブを行なった場所でもあり、思い出がたーくさん詰まった場所だったんだけど、ライブ前のリハーサルから何だかいろんなことを思い出して一人ニヤニヤしてました(゜∀゜)

本番もなんか必要以上にニヤニヤしていたかも(笑)

いや、でも本当に楽しかったよ〜!遊びに来てくれたお客さん、スタッフの方々、そして今日渋谷DESEOに居た全ての人!ありがとうございました!



そしてそしてー!

今日のライブでみんなに報告しましたが、ツバメスケッチ今年の秋にアルバムをリリースすることが決まりました!イェーイ!!!


詳しいことは近いうちにホームページで正式に発表するからホームページを随時チェックしていてね(ノ゜∀゜)ノ

これからも俺たちツバスケ突っ走っていくから、みんなついてきてくれなー!


posted by ツバメスケッチ at 02:01| 埼玉 ☔| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

今日は渋谷DESEOに全員集合!!


どーもはぎおです。

今日は渋谷でライブやでぇ〜!!
会場のDESEOと言えば、僕らがバンド結成から大分お世話になっているハウスでございます。
あの頃から僕らはどの程度成長したか?
昔と今の音源を聞き比べれば分かるとこなんですが(笑)まぁ人間動き出せば少しずつだか日々成長していく生き物!!
一日一日考え行動してゆこう。

そしてそして!!今日の渋谷DESEOのステージ上から“大事なお知らせ”を発表するよー!みんなに直接伝えたいから是非聞きに来てね!待ってるよー!
posted by ツバメスケッチ at 12:10| 埼玉 ☔| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

手は物語る…

200607192026000.jpg
生命線長いでしょ!?(笑)
じゃなくて!

これは俺の右手。左手と比べて若干指が太いんです!
ストリートやフリーライブでカホンを叩くとき基本的に右手を主に使うからなんだ!もともとバスケで突き指してほったらかしにしてたからいびつな形してるから更にごつい手になっちゃった!

手を見ればその人が何をしているか?が分かる人も居るらしい。
そう考えると手っていうのはその人を一番表している部分なのかもしれないね!
何かに触れたり、字を書いたり、こうやって文章を作っているのも手。


ほとんどが手から始まる。明日、渋谷DESEOでライブ!この手でスティックを握って自分らしい音を生み出してみんなに放つよ!受け取りに来てね♪


あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 16:37| 埼玉 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

この瞬間がはじまりだ

image/tsubasuke-2006-07-19T20:08:02-1.jpg
おぃーす!はぎおだ〜す。

まず画像を観てください!
素晴らしい朝焼けでしょ!?最近は雨降りでご無沙汰ちゃんですよね。これっ
朝方ひとり、山に歌いに行ったところ出会っちゃったんです。
ちなみにオラの携帯の待ち受け!?
ではないのですが(笑)この画像をみると「あぁ今日が始まった、動き出さんと」それが例え夜であろうと「この瞬間が始まりなんだ」となーんてそうこの画像ちゃんから訴えてくるものがある訳でございまする〜
いやー我ながらいいもん撮ったなって ププッ
posted by ツバメスケッチ at 20:08| 埼玉 ☔| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

あたり前から学ぶもの

image/tsubasuke-2006-07-18T21:43:23-1.jpg
うぃーす!はぎおです。

本日は立川アレアレアにてフリーライブを決行してきました。
今回で三度目の出演!だんだんとこの舞台にも慣れてきたものです。ラーメンの香りとツバスケミュージックのコラボっちゅー訳でございます。
それでまぁ突然だけど常日頃、注意?感じていなくてはならい事があります。それは「言葉」ですね。自分の生活の中で友達、家族と会話するでしょ!!?それね!!相手にいかに伝わりやすくハートを感じさせる言葉を放てるか!?最近、凄く意識してるねオラ・・!!まぁちょっとした人間観察っちゅーヤツですかね(笑)
「この人はどんな事を思い、どんな言葉を待ってるか?」みたいな!
オラはもっと色んな人と会話したいし、今愛し愛されたい衝動にかられている訳です。人との会話は簡単なようで非常に難しい・・・
と言う訳で大分話しがそれてしまいましたが、とりあえずこれからの未来に好奇心をもって色んな事に挑戦し沢山の人と触れ合って行こうと思いやすよ〜〜。
では、次のライブ21日22日、いいもんみせていきやすよ!よろしーく。
posted by ツバメスケッチ at 21:43| 埼玉 ☔| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

