2006年08月31日

行ってきました!世界バスケ

20060831171646.jpg
鳥肌立ちまくったぜぃ!(笑)

5-8位決定戦、リトアニア対トルコ、フランス対ドイツを観戦。

まずはリトアニア対トルコ。終始リトアニア優勢でこりゃリトアニアに決まりだな!なんて思ってたらとんでもない!トルコの追い上げ勢いは凄すぎた!
「あきらめたらそこで試合終了」まさにその通りでした!安○監督!(笑)

そして楽しみにしていたフランス対ドイツ!ただのバスケ小僧に戻って試合に夢中になってたよ!
特にドイツのダーク・ノビツキー選手に釘づけ。体格が大きいのに外からも打てるんだよ!多彩なプレイヤーだなと惚れぼれ。
肝心な結果は…フランスの勝利!でもシーソーゲームでどっちが勝ってもおかしくなかった!すげぇおもしろい試合でした!


あと今日は自分の国を応援すべく応援団も来てたな!勝っても負けても相手チームに拍手を送る姿は素晴らしいね!だからこそスポーツはいいね!

いい刺激をもらった一日でしたー!


そうそう、明日は久々にエフエム浦和に出演するでぇ♪

■日時:9月1日(金

■放送局:エフエム浦和
■周波数:FM78.3MHz

■18:00〜ゲスト出演

■番組URL:http://redswave.com/(PC)

(住所)さいたま市浦和区高砂2−1−19浦和ワシントンホテル1F

サテライトスタジオにて観覧可能です! 9月20日リリースの1stアルバム『旅マニエル』の中から3曲オンエア予定だよ♪


あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 22:17| 埼玉 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

アサイー、朝良いー

20060824132647.jpg
アサイープロテクター、疲れてる時に良いよこれ!
ゆうたです!
ここ数日タイトだった〜!中身の濃い毎日で整理がちゃんとできてないから自分の為にここに記しておこうかなと。


26日(土)

六本木morphライブ→オールナイトイベントを最後まで楽しみたかったが朝早いということで深夜帰宅→仮眠気味の?睡眠を少々zzz


27日(日)

朝、さいたま新都心へ出発→世界バスケイベントライブ→夜帰宅…と思いきや楽しそうな打ち上げがあると聞き(笑)渋谷へ移動→

28日(月)

→朝まで飲んだくれ…撃沈。。→打ち上げで仲良くなったCHARCOAL FILTERのライブに遊びに行く@渋谷AX→二日酔い…また撃沈。。

29日(火)

現在…
昨日まったく手につかなったので必死に作業中ーー!!


なのです。まず…
ワタクシ久しぶりに飲み過ぎまして、、迷惑かけちゃったみんなごめんなさい…m(__)m反省
ものすごく楽しくてね(言い訳…)最高のメンツが集ってて!sacra、AIR DRIVE、わかばと久しぶりに飲み、メリチョコと大宮でお互いチラ見しあってた事実に爆笑し。CHARCOAL FILTERの安井さん(やっさん)と仲良くなれて☆楽しかったのよ!マジで!(まだ言い訳…)
チャコフィルなんて次の日もライブしてるわけだからそのタフさに頭上がんないっす!熱いライブ見せてもらいました☆
ライブやりながら、いっぱい人と接して、考え方とか良い意味でちょっと変われた気がしたな〜

いま作ってる新曲達も覚醒させて行けそうだ!
ガーっと走り書きで読みづらくてゴメン
六本木&さいたま新都心に駆け付けてくれたみんなもハードスケジュールの中ありがとう♪
ワンマンの中身をいま考えてるよ〜お楽しみに☆
posted by ツバメスケッチ at 17:39| 埼玉 🌁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

監督発見!

200608271240.jpg
昨日のけやき広場フリーライブでの空き時間、会場のさいたまスーパーアリーナ付近をうろうろしながらグッズとか見てたら…


何やら人だかり。何だ?


大きな外国の方が取り囲まれてる。


あれ?あの御方は日本代表監督のジェリコ・バブリセヴィッチ氏ではないか!!

どさくさに紛れ(ちゃんと順番を守ってね)ツーショット撮ってもらっちゃったぜぃ♪

日本は残念な結果に終わってしまいましたが、このパブリセヴィッチ監督が新しい才能を見いだして、新しい戦術で日本のバスケのレベルを上げてくれたことは、ほんとに大きな大きな収穫だったのではないでしょうか!


俺はそんな監督に感謝しています!ありがとうございます!

写真も…。(笑)


あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 22:34| 埼玉 🌁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏にマスク

photo.jpg
夏らしい事あんましていないはぎおだーす。

今年は海にも行っとらん!!
花火大会にも行っとらん!!
川で飛び込みもあんましとらん!
キモダメシもしていない!

そして今年の夏こそはと掲げたスカイダイビングの夢が只今潰れかけようとしている・・・。
「鳥になり、空を泳ぎたかった・・・」

気付けばもう八月下旬・・・!!夏も終盤・・・(悲)。


でもね、今年は名古屋、大阪にツアーに行ったり、いっぱいライブをして、毎日のように自分の大好きなウタを歌える、しかも人前で歌えるんですからね!こんな幸せないですよ!


ただ調子こきすぎて喉の疲れもたまってきたので只今静養中!



夏なのに・・・



マスクしてます。(笑)



心配は無用!しっかり喉を休めて、2日のマーズ!そしてワンマン2デイズ挑んでいくぜ!
あぁ楽しみ。
posted by ツバメスケッチ at 22:15| 埼玉 🌁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

世界一の祭典で歌う

200608271925.jpg
どーもーよねじです!
世界バスケ開催中のさいたまスーパーアリーナ前でのフリーライブ、今日はいつもとはまた違った気持ちでステージにのぞみました。
なんてったって世界の頂点に限りなく近いバスケプレイヤーが俺たちの地元・埼玉県で、しかも俺たちが目指しているスーパーアリーナで競い合う!
一埼玉人として、なんて嬉しい事だろう!

なんつーかジャンルは違うけどさ、頂点を目指すという意味では選手達と同じ道を歩んでいるわけで、かなりいい刺激をもらいました!
よっしゃー!
待ってろやスーパーアリーナ!!!
posted by ツバメスケッチ at 20:03| 埼玉 ☔| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バスケの祭典

200608271106000.jpg
けやき広場はバスケで一色!ゴールも設置されててフリースローが打てるし!

今日もスーパーアリーナで世界レベルのスーパープレーが繰り広げられると思うと大興奮!

そろそろ第一ステージです!

■訂正とお詫び
第二ステージは17時半〜でした(>_<)申し訳ありませんm(__)m


あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 11:12| 埼玉 ☔| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めてづくしのイベント

image072.jpg
六本木morphライブ!いつもと一味も二味も違ったステージはとても新鮮だったよ♪
なんてったってマネージャーまつがステージに立って演奏したんだからね!(笑)
なかなかナイスなギターを弾いてくれたよ♪よねじ危うし!?(笑)

先輩、伊藤佳奈子さんの曲「お茶しない?」をセッションするのも初めてで気持ちいいバイオリンの旋律とグルーヴがこれまた新鮮!


そしてそして、いつもひじょーーにお世話になっている樫原伸彦氏!本日の主役!今日の為に書き下ろしたフュージョンナンバーをセッション!ライブでフュージョンなんてまたまた初めてで大変勉強になりやした♪


今日は初めてづくしだった訳だけど何より樫原伸彦さんの25周年を共に祝えたことが嬉しい!ほんとにおめでとうございます!俺等も目指せ25周年!いや!もっと!


今日はある意味お祭り、そして明日は新都心けやき広場にてお祭り!世界バスケ決勝ラウンドがさいたまスーパーアリーナで行われますな!
そのすぐ傍でツバスケもフリーライブやっちゃうよ♪いやぁかなり燃えるね!
素晴らしい試合が行われてることを想像して俺等は明日も熱い音を奏でるよ♪


■けやき広場

■11時〜、19時〜


あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

morph地図

photo.jpg
どーもーよねじです!
本日のライブ会場・六本木morph(モーフ)周辺の地図です!

今日は普段のライブではありえないコラボレーションがあるから、なんか俺自身ワクワクしてんだよね!
ツバスケのこんな一面やらあんな一面やらがお楽しみいただけるかと思われます。
みんな待ってるよ〜ヘ(゜∀゜ヘ)

■地下鉄
★日比谷線「六本木駅」4a/6/3番出口
★大江戸線「六本木駅」7番出口
目印はam pmです。(am pmのあるビルの地下一階になります。)

株式会社 morph-tokyo
〒106-0032
東京都港区六本木4-11-11 六本木GMビル B1F
TEL:03-5414-2683
FAX:03-5414-2436
チケット予約:03-5414-2684
posted by ツバメスケッチ at 10:36| 埼玉 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

8/26@六本木morph みどころ

photo.jpg
どーもはぎおです!

昨日は新都心ライブにお越し下さった皆さんありがとうね!で
「おつかれー」と言いたいところだが明日も六本木morphイベント。

休んではいられません(笑)
これがですね〜明日も見逃せない一日になりそうです!

なぜなら明日は、
いつもツバメスケッチを支えていただいてるプロデューサー、樫原伸彦さんの音楽人生25周年を祝うパティーなのですから〜


なかなか知る事のできない彼の正体が遂に明らかに
・・・?!

それとですね〜ツバスケマネージャ-まつ氏が表舞台に!


立つ


かも・・・(笑)



よねじと○〇-○〇合戦!?


もう本当にこの日しか観れない夢の共演が実現するのです!マジで!!
お楽しみに。

PS.明日のツバスケ出演時間は19時〜です!
posted by ツバメスケッチ at 16:13| 埼玉 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

熱ーいイベント!ありがとう!

20060824205303.jpg
新都心HEVEN'S ROCKラーイブ!!!ほんとに最高な空間だったよ!

これは一重に来てくれて最後まで盛り上がってくれたみんなのおかげです!ありがとう!


対バンも素晴らしすぎました!いい刺激になりやした♪ism、超飛行少年、sacra!また是非一緒にやりたいな!

こんな素敵な日に「ただいま」と言えて良かった!


いよーっし!9/8、9/9ワンマン2DAYS半端ない2日間にしちゃるぜぃ!お楽しみに☆


あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 23:45| 埼玉 ☔| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

共に楽しもう!

photo.jpg
ちょあーす。はぎおだーす!
さぁ今日は新都心ライブじゃぞ〜。
仲のいいsaCra、超飛行少年も一緒だし、かなり楽しいイベントになりそうやよ!

共に夏をエンジョイしようぜ!そして名古屋、大阪で一皮むけたツバスケ魂を受け止めに来てくれたまへ!
よろぴくな。
posted by ツバメスケッチ at 17:38| 埼玉 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HEVEN'S ROCK地図

P1040027.jpg
どーもーよねじです!
今日のライブ会場HEVEN'S ROCK周辺の地図でーす!
みんな待ってるよー!(゜∀゜)ノシ

■JR埼京線にて
北与野駅下車して、国道17号を大宮方面へ進むと(正面に本屋「書楽」を見ながら)二つ目の信号(「八幡通り」)にデイリーヤマザキがあります。
横断歩道をわたるとHEVEN'S ROCK(VJ-3)があります。

■JR京浜東北線、高崎線、宇都宮線にて
埼玉新都心駅を下車して、改札を背に左方向へ進み「けやき広場」を目指します。左側にロイヤルホストが見えた辺りで「スーパーアリーナ」方面に進み、右側に水の流れている階段を下り地上に下ります。そのまま国道17号線を目指し西口駅前通りを直進します。
二つ目の交差点(「八幡通り」)にデイリーヤマザキがあり進行方向右側の角にHEVEN'S ROCK(VJ-3)があります。

●HEVEN'S ROCK地図
埼玉県さいたま市中央区上落合4-1-1
TEL:0488587251
posted by ツバメスケッチ at 16:42| 埼玉 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

始まってるね!世界バスケ!

200607172041000.jpg
いやぁ今更ながら世界バスケについて書きたいと思いますー!

我等が日本は今のところ1勝2敗。3戦目のパナマに勝ったのは大きい!今日のニュージーランド戦なんとか勝ってもらいたい!竹内兄弟(双子)の活躍にかかっていると思う!今のとこ兄の公輔選手がスタメンだけど弟の譲次選手共にスタメンで息の合ったプレーを見てみたいものです!


俺の大好きなアメリカ(なんてったってNBAで育ったみたいなもんだかんね。笑)は貫禄の3連勝でファイナルラウンド進出決定!やっぱすげぇわ!特にドウェイン・ウェイド。NBAでも今年最優秀選手に選ばれただけあって彼の得点力は目を見張るものがあるね!


今後もどれだけのスーパープレーが見れるのか?楽しみです!

あぁバスケしてぇ!(笑)


この世界バスケでもらったパワーを明日の新都心HEVEN'S ROCKで爆発させたいと思います!


あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 14:04| 埼玉 ☔| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

8/24@さいたま新都心みどころ

20060822134852.jpg
ゆうたです!
お待たせしました、いよいよ明後日に迫った「8/24@さいたま新都心HEAVEN'S ROCKみどころ」お伝えしますよー!

この日なんといっても楽しみなのが、sacraとの共演。先輩でありツバスケの兄やん的存在なのです。よくライブに遊びに来てくれたり、招いてもらったり!見る度に毎回レベルアップしていく彼等に俺達も負けちゃいられない!とひそかに闘志を燃やしてます(笑)何はともあれこの日、俺達もsacraのライブを見られるのが物凄く楽しみなんだな〜☆
超飛行少年もツバスケと何かと縁のあるバンド。初めて柏で一緒にライブをやった時すぐに息投合!偶然なのか?運命なのか?はたまた宿命か?(笑)
柏ライブの次の日もその次の日も顔を会わせていた我々。池袋でストリートをやっているとき通り掛かり、横浜ではラジオ局で。同じ番組のゲストだったな!
こうして気の合うバンドが一同に集結することってなかなか無い。きっとこの日にしか見られないうれしいハプニングがいっぱいありそうだ!
みんなも最初から最後まで思う存分楽しんでほしい♪

俺達はこの日「熱帯夜」のゼンショウセンと位置付けて、か・な・り 飛ばしていくぜ!
お祭りモード全開!
渋谷O-Westで披露した新曲「TWO BEAT」ももちろんやろうと思ってるから一度聴いた人も、まだ聴いていない人も一緒に盛り上がろうぜ!!
この曲はアコースティックのフリーライブなどでは再現不可能なのでね(笑)ライブハウス限定になるからぜひ聴きに来て覚えて一緒に歌おうじゃないか☆

みんな24日は新都心に集合〜☆待ってるよ!

<ライブスケジュール>
■8/24(木) さいたま新都心HEAVEN’S ROCK
■8/26(土) 六本木morph
■9/8(金)Zher the ZOO YOYOGI【ワンマン】〜涼風夜〜
■9/9(土)Zher the ZOO YOYOGI【ワンマン】〜熱帯夜〜
チケットのご予約はticket@teppen.co.jpまで
ライブの日付、お名前、枚数を明記の上、送信してください。
チケットはライブ当日の受付にて前売価格でお引き換えいたします。
posted by ツバメスケッチ at 17:18| 埼玉 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

music UP'sでいろいろわかるっす

200608212055.jpg
どーもーよねじです!
ツバスケが毎月連載をやらせていただいている、お馴染みmusic UP's今月号が昨日発刊しましたよー!
今回は俺たちがいつも曲作りや練習をしている「てっぺん」について、そして実際の練習風景(激レア)と、9月20日発売の1stアルバム「旅マニエル」の全曲解説(今回は5曲)と、ツバスケのことを知ってる人もあまり知らない人も楽しめるかなりディープな内容になっとりまっせ!
music UP'sは新星堂全店、ライブハウス等で無料配布してまーす!
posted by ツバメスケッチ at 20:59| 埼玉 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さいたま新都心で「ただいま」と

20060821143945.jpg
ひさ〜しぶりに自宅にてぐっすり眠れました。
体力回復ゆうたです!

それもそのはず…
今日から怒涛のリハーサルが始まるからねーー!
24日の@さいたま新都心HEAVEN'S ROCKもあと3日後。関東に帰ってきて初の「ただいまLIVE」だから成長したとこみんなに見せねばね☆
この日はsacra兄やん達のイベントだし、地元さいたま魂振り絞って良いもの見せる事を約束しますぜ♪
みんな応援しにきてね〜!

甲子園決勝、再試合のおかげで見ることができた。うん、オレもがんばんないと!エネルギーもらったよ!ありがとう!
俺達は音楽で、感謝を音に変え。歌い続けて行こう。

また後ほど「@さいたま新都心みどころ」アップしますよー☆
ではまた!
posted by ツバメスケッチ at 15:13| 埼玉 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

遠征は終わってなかった!

photo.jpg
昨日の夜中(というか今日か。笑)に遠征から帰ってきていろんな出来事を思い出して物思いに耽っていたんだけどよく考えたら今日も早速千葉でフリーライブじゃん!
って事でツバスケ遠征は続いてた訳で、イオン千葉ニュータウンでやって参りましたー♪

日曜ということもあり家族で来ている方が多く小さいお子さんも手拍子をしてくれたりと、とてもハッピーな空間でした!

しかも今日は事務所の先輩でありバイオリニストの伊藤佳奈子さんと「シャララ」をコラボ♪これもまた毎度の事ながら気持ち良かったな!ありがとうございます!

さぁさぁ次は24日新都心HEAVEN'S ROCKとにかく楽しんでやる!
みんなも集合だ!
あおたでしたー☆

<ライブスケジュール>
■8/24(木) さいたま新都心HEAVEN’S ROCK
■8/26(土) 六本木morph
■9/8(金)Zher the ZOO YOYOGI【ワンマン】〜涼風夜〜
■9/9(土)Zher the ZOO YOYOGI【ワンマン】〜熱帯夜〜
チケットのご予約はticket@teppen.co.jpまで
ライブの日付、お名前、枚数を明記の上、送信してください。
チケットはライブ当日の受付にて前売価格でお引き換えいたします。
posted by ツバメスケッチ at 19:26| 埼玉 ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま!

200608200155.jpg
どーもーよねじです!
みんなただいま!ツバメスケッチ無事埼玉に帰ってきましたー!
さっき丸太小屋に着いたところです!
いろんな出会いがあってホントに楽しい4日間でした!っつってもまだまだ旅は続くけどね☆
なんと、4日間の総走行距離、約1500キロ!
今まで何度か東名阪にツアーで行っているけど、今回は短いながらも今までの東名阪ツアーの中で一番充実して手応えがあったツアーでした!
心から「行って良かった」と思えるし、改めて自分達が多くの「出会い」に支えられて活動していることが実感できました。
この4日間経験したこと、感じたこと、そして新しい出会い、全てをエネルギーに変えて俺たちはまた旅を続けます!
まずはライブでそのエネルギーを爆発させるよ!!
posted by ツバメスケッチ at 02:37| 埼玉 ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

また会ったね、浜名湖。

photo.jpg
ちゃーす!はぎおだーす

やっーと静岡じゃん!
名古屋、大阪で得た経験。ちゃんとオラの胸に刻まれたぜ!!
こいつをしっかりと生かし次のさいたまライブでぶっかましたる〜。
うぃうぃ〜
だがまだこのツアーは終わっとらん。旅は続くぜぃ
posted by ツバメスケッチ at 18:57| 埼玉 ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「さよなら」はいつも雨

20060819134432.jpg
ストリートを終えて車に機材を搬入して、さぁ埼玉に帰るぞ!と言ったその瞬間…

急に雨が勢い良く降ってきたんだ。

まるでツバスケとの別れを悲しんでいるかのように思えた。
大阪だけでなくこの遠征で行った名古屋での事もすべて頭をよぎってセンチな気分になったな。


ありがとう!名古屋、大阪、出会えた全ての人、遠くから見にきてくれたみんな!

雨の向こうにある輝きを信じて必ずまた来ます!そしてまた会いましょう!


あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 14:57| 埼玉 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

