2006年10月31日

哀秋ほろり旅@ 新宿MARZ みどころ

20061027231944.jpg
ハロウィンの日、ゆうたです!
報告、この前ライブMC中に言ったことなのですが…

「早速スポーツジムに入会しましたー!」

これからスポーティーな日々を送る…

いや…
サウナな日々を送る予定です!スポーティーなサウナ!うん。うん。
次みんなに会う時はスポーティーなネオゆうたであることは間違いないでしょう☆

髪も切りました!バッサリ♪サッパリ♪

さぁさぁ、哀秋ほろり旅。次のライブは2日の新宿MARZです!
数々のライブの思い出が詰まった、思い入れの強いライブハウスでのライブ!12月のクリスマスワンマンもここでやる。ということで感慨深いライブになりそうだな〜!
そして、この日は少し長めの45分ステージ!
久しぶりに「流れ星」やります♪アーンド!!
ライブ初披露の曲やるよー☆

タイトルは「うまく言葉にならなくて…」

この曲は…

おっと、詳しくは2日のライブでお伝えしましょう!
それではこの辺で!2日に会いまひょ〜!バーイ
posted by ツバメスケッチ at 20:20| 埼玉 🌁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

次はこれ!

200610301611000.jpg
またまた東野圭吾さんの「変身」という作品。

まだ読み始めなのでなんとも言えないけど、もうすでに展開が気になって仕方がない!

暇を見つけては読みふけってしまうでしょう。

本はいい。ほんとに最近思う。感受性、インスピレーション、自分の頭、心を豊かにしてくれると思う。
何を選ぶかにもよると思うけど。趣向とかあるしね。

まだまださまざまな本に出会いたいと思います!まずは変身を読破!


あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 16:24| 埼玉 🌁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

秋の夜風に瞬く光

200610291918.jpg
どーもー、またまたよねじです!

本日「駿輝祭」でのライブ後、実はひそかに「駿輝祭」に参加させていただきました!

焼そばやら焼き鳥やらを食べ歩きながら、特設ステージの催し物を見たりと、なんか大学生になった気分でした!

フィナーレには150発の花火が打ち上がりました。
もう今年は花火を見ることはないだろうと思ってましたが、秋の澄んだ夜空に上がるこんな綺麗な花火を見られるとは・・・。

いや!花火以上に学生のみんなの方がキラキラ輝いてたぜ!


いやー、いいこと言った。

俺いいこと言ったよ〜

んで以前からキャンパスライフに憧れを抱いていた俺ですが、
今日「駿輝祭」に参加して、ますますその願望が強くなりました!

学生のみんな楽しそうでいい顔してんだもーん!
みんな最高やったでーーー!!!
俺も最高に楽しかったよ!

「駿輝祭」を訪れたみなさんにも俺等の楽しさやエネルギーが伝わったかな!

俺たちも11月26日飯能市市民会館のライブを前にみんなからたくさんパワーをもらいました!(゜∀゜)ノ

さてさて11月26日のワンマンライブまで1ヵ月を切りました!
今日初めてツバメスケッチを知ったという方も、ぜひぜひ友達や家族や大切な人を誘って遊びに来てください!
あなたの参戦を待っています♪

チケットはチケット販売所にてまだ手に入ります!
販売所は↓
・新星堂飯能店店頭
・ディスカウントショップ大黒屋飯能店
・テレビ飯能
・飯能市市民会館内喫茶マハロ
・飯能銀座商店街事務局
です!
まだチケットを手に入れていない方お早めにGETしてください!
ご予約も以下のメールアドレスにて承っています!
ticket@teppen.co.jp

11月26日、飯能市市民会館大ホールで待ってまーす!!!(゜∀゜)ノシ
posted by ツバメスケッチ at 23:13| 埼玉 🌁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青空販売会

200610291433.jpg
どーもーよねじです!

駿河台大学「駿輝際」でのステージの後、そのまま大学校内の中庭をお借りしてCD販売会開始ー!


中庭メッチャ広っ!!!


ぽつんと長テーブルを置いて、いらっしゃーーーい!

こんなスケールのでかい販売会はいまだかつてないぜ(笑)
posted by ツバメスケッチ at 20:08| 埼玉 🌁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駿輝祭

20061029164703.jpg
はぎおだーす。

本日は駿河台大学駿輝祭に出演させていただきました。
いやー学生のパワーすげーなぁ。

非常に楽しかった!

また出たいな。
posted by ツバメスケッチ at 16:48| 埼玉 🌁| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

少年の心

photo.jpg
思い出してみた。
まだ音楽を初めてはいなかった小学生の頃を。

あの頃の俺はドッジボールチームのキャプテンを務め、練習メニューを考えたり大会に勝つために試行錯誤の日々だった。
市内大会は2年連続優勝、県内でもいいところまでいった。
その時のトロフィーはいまの俺の勲章になっている。
でも本当に大事なものは…
「形なきもの」

あの時キャプテンを務めたこと、練習メニューを考えたりした日々が。俺の今の音楽ライフのスタンスを築いたんだと思う。
人間には劇的な変化が起こる時期がある!俺にとってはまず小学校時代に。
逆に小学校時代でさえ人生の劇的な変化があるかもしれない。そう、今だって!

「初めて買ったCDは…」

「ツバメスケッチ!」

そんな子がいるのを見てたまらなく嬉しかった。
どんどん旅を続けて行こう、そう心から思った土曜日。

By ゆうた
posted by ツバメスケッチ at 23:48| 埼玉 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おばけ煙突

200610281642000.jpg
この煙突からおばけが出るんです〜(>_<)


ってのは冗談で子供の頃よく遊んでいた野原があって、そのバックにはいつもこの煙突がありました。
今は2塔しかないけど当時は4塔で、「あの煙突突然消えたりするんだぜ」なんつって恐がってたな。通称「おばけ煙突」

なんてことはない、ただ見る方角によって1塔隠れて3塔に見えたりするだけでなんだけど純粋に消えるものだと思ってた。


今は2塔になってしまったからそんな噂も無くなっているんだろうな。久々に近くで見てちょっぴりセンチな気分に。
でも同時に大事な少年期の思い出が蘇ってきたよ。


例え2塔でもいつまでもあってほしいな。おばけ煙突。


あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 17:05| 埼玉 ☔| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小学校ライブ

20061028114747.jpg
ゆうたです!
ツバメスケッチ、今日は飯能市内のある小学校に来ています〜☆

学校のみんなが手作りしてくれたステージ!愛を感じますね。。

夢あるみんなへ!熱いライブのお返しを♪
これからライブスタート!
posted by ツバメスケッチ at 13:07| 埼玉 ☔| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

スターはやっぱりスターだね〜

20051122145252.jpg
日本ハムファイターズ優勝〜!
新庄さん優勝おめでとうございます〜m(__)m
誕生日が同じよしみで、心から祝福いたします(笑)ゆうたです!


やっぱりスターは最後までスターなんだな☆

出来過ぎたシナリオをやってのける、しかもそれが一番彼に似合うと誰もが思ってしますカリスマ性。


マンガ「松田優作物語」を読んで…
彼もまた新庄さんと同じスター星出身なのだと二人をダブらせてしまう。

さあ「探偵物語」を借りてこよう〜!


かっこいい男のお勉強を(笑)
posted by ツバメスケッチ at 20:54| 埼玉 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リッケンバッカー

20061027193137.jpg
はぎおです。

愛用ギター?リッケンバッカー330!

最近表舞台に出ることがないが曲作りなどでかなり世話になってるヤツでごあす。

こいつが欲しくて必死でバイトして二十歳になった記念に買ったのを覚えている。(それなりに高いよ)
ライブで現在使用中のテレキャスターに比べてアンプを通した時のリッケンの音作りってのが非常にオラの中では難しく・・・未だに使いこなせていないのは事実。

アンプとギターとの相性ってのもあって、JCってアンプでしか鳴らした時がないからそう思うんだろうな。
きっとVOXアンプで鳴らせば気持ちいい事は確か!分かっていながら行動にうつしていない・・・・

これじゃ駄目や。

おっとその前にチューニングの調子、ネックのそれもそれなりにきてるんだよ・・・多分。早く病院連れてってやらんと・・・・
表舞台にコイツと一緒に出たいしな。
posted by ツバメスケッチ at 20:08| 埼玉 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

あの日と変わらない。

200610262237.jpg
どーもーよねじです!

写真を見て、あれ?って思った方もいるかな?

本日はギターではなく(かなり珍しい!?)ドラムとのツーショットです。

そして俺が座っているドラムが置かれている場所

ここは俺が中学生のとき初めてバンド練習を行なった思い出の場所です!

一緒にバンドを始めた友人の家の物置なんですが、
久しぶりに訪ねたところ当時のまま残っていました!


お年玉をはたいて最初のエレキギターを手にいれた俺は、
ギターを背負い、ちゃりんこの前カゴにギターアンプを無理矢理押し込めて、
自宅から山あり谷ありの道程をせっせとペダルをこいで通ったものです。


なんだか懐かしくて、今日はそのドラマーの友人と軽くセッションしちゃいました。

お互いにいくらか年はとったものの、そこにある笑顔は10年前となんら変わりなくて、なんだかあの頃にタイムスリップしたような気分になりしました。


人間、日々進化して変わっていくことは大切ですが、一つくらいずっと変わらずに持っている物があってもいいんじゃないでしょうか?

あの日と変わらない物、俺のなかにもしっかりとありました。
posted by ツバメスケッチ at 23:19| 埼玉 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目標10本

200610261937000.jpg
バスケをちょっとして参りました!

試合はしませんでしたが自分に試練を課しました。


3ポイント10本。連続で。

最高は6本連続という結果…。

これにはかなりの集中力、忍耐力が必要。


まだまだ修業が足りません!

でも気持ち良かったなぁ!楽しかった!これが一番大事よね!


あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 19:44| 埼玉 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

秋です。

20061025212442.jpg
はぎおです。

高田馬場CLUB PHASE初見参!!

今日のライブ!秋っぽくちょいと切なく・・・・でも熱く・・・。
新生なツバスケをお見せできたんじゃないですかね!
今日は十月最後のハコライブ!

だんだんと寒くなってゆくけどね、来月再来月もみんなで熱いもんつくってこうぜ。
posted by ツバメスケッチ at 23:48| 埼玉 ☀| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手応え十分

20061025155556.jpg
来ました来ました!高田馬場CLUB PHASE♪
何度か友達バンドのライブを見に来たことはあるのですが実際演奏するのは初めて。
見にきた時から見やすく音の響きも良くていいライブハウスだなぁと思ってましたが、今リハーサルをやって、あら、その通り!

ドラムもずっしりしていて非常に叩きやすい!ビートを刻んでいて気持ちがいい!アンサンブルもいい感じだよ♪


今日しか生まれない空間、音を存分に楽しみたいと思います!

みんなもその目で耳で感じに来てください!



あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 16:33| 埼玉 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ生息しています。

20061024232433.jpg
はぎおです。


ン〜〜〜ン〜〜〜。


接近してきました・・・





蚊です!!



もう季節は秋ですよね!?



昨日の夜中彼らとの熱いバトルが繰り広げられました。

はぎおvs蚊!




勝者・・・・・→









蚊!!



見事に何カ所も刺されました。

おかしいだろ!?
こんな時期に・・・。

腹がたったので彼らについて調べてみました。


「蚊」

活動気温→22C゜〜27C゜
活動時期→4月下旬〜11月中旬
吸血活動→気温15C゜以上。
繁殖時期ラストスパートという事で彼らも必死らしい・・・・。

明日・・・・いや今日はライブですからバトルは避けたい!

念のため、


蚊取線香焚くかな!
posted by ツバメスケッチ at 00:12| 埼玉 ☔| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高田馬場 CLUB PHASE 地図

map.jpg
どーもーよねじです!

なにやら長い雨が続きますね。
いつもメンバーの体調を心配してくださって、みなさんありがとうございます。

雨の日は非常に視界が悪いので、運転には特に気を付けています。

運転といえば、車にはあたり前についているウィンカー、カッチカッチという音のするあれです。

俺も免許をとる際に車を運転して初めて知ったんですが

あれって原付のウィンカーとは違い、わざわざ手動で戻さなくてもある程度ハンドルを切ってから元に戻すと
自動的に解除されますよね。

それを知らなかった幼い俺は、手でいちいち戻していると思い込んでおり
助手席で運転をする両親の手元ばかり見ていました。

しかし何度確認してもウィンカーを戻している手が見えない。


ま、まさか早すぎて見えないのか!?(V゜Д゜)ノ


格闘アニメの影響で、肉体を鍛練していくと凡人の目には見えないほど素早く移動することが可能だと信じていた幼い少年は

過酷な修業に耐えた者にしかできない技、恐るべき肉体の真骨頂をあまりにも身近なところで見てしまい度胆を抜かれた。



お、親父・・・早すぎる!?


はっ!?おかんまで!?



早すぎてもはや肉眼で確認できん!!!(V゜Д゜)σ



しかし、なぜかそのことを直接聞いてはいけない気がして
結局真実を知るまで

慣れれば誰でもあれくらいの早さは出せる

と、信じていた。


と、いうことで雨の日はみなさん気を付けましょう!

お待たせしました!
25日(もう今日ですが)のライブ会場「高田馬場 CLUB PHASE」へのアクセス方法です!
明日はツバメスケッチ新聞創刊号を配布しますので、そちらもお見逃しなく!↓


■高田馬場 CLUB PHASE
〒171-0033
東京都豊島区高田3-8-5
セントラル・ワセダB1F(事務所:1F)
TEL:03-5911-2777
FAX:03-5911-2555

最寄り駅:高田馬場駅
(JR線・西武新宿線・東京メトロ東西線)


●JR高田馬場駅、早稲田口をを出たら改札を背にして目の前を左右に通っているのが早稲田通りです。(右背後にBIG BOXが有れば正解)
横断歩道を渡り右に向かうと、コージーコーナーが有ります。
そことパチンコ屋さんの間の坂を下る。まんがの森の前を通過して、橋を渡って右側。地下1階が高田馬場CLUB PHASEです。
posted by ツバメスケッチ at 00:09| 埼玉 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

哀秋ほろり旅@ 高田馬場みどころ

20061014101003.jpg
ゆうたです!
さっきまで明日のライブのリハに入っていました。良い感じだ!手応え有☆
急に冷え込んできた秋雨の日、「温かさ」を愛しいと想う気持ちもこれから寒くなる度、どんどん膨らんでゆくのでしょう。

「秋風フォーカス」を奏でながらそんな事を考えていました。
また明日この曲を聴いてもらおうと思ってます!
時間は進みながらもココロは立ち止まってしまう。みんなにもそんな事があったりするんじゃないかな?

俺は…
「そんな時があってもいいじゃないか!」
そう思う。
胸に止めておきたい、忘れたくない、忘れちゃいけない、決断に迷ったり、後悔したり、信じてみたり、
そういう風な事、多ければ多いほど深みのある人間になっていく気がするんだ♪

「秋風フォーカス」
それぞれの大切な出来事、大切な人を思い浮かべながら、フォーカスしながら聴いてほしいなと!
明日ライブ、ライブを通して疾走感がありながらどっしりしてる!そんな感じ(笑)
一曲目から飛ばしてく?でも温かい感じ。うん、明日のテーマは「温かさ」かも。
ポカポカした空間を用意して待ってるからね!
お楽しみに♪
posted by ツバメスケッチ at 22:26| 埼玉 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

脳みそバックアップ8.3GB

200610231923.jpg
どーもー、編集部のよねじです!

え?なぜ編集部かって?

よくぞ聞いてくれました。

実は、秋ツアー「ツバメ哀秋ほろり旅」で、俺たち自信やツバメスケッチの曲をもっともっと深く知ってもらおうと、ツバメスケッチ新聞をライブ会場で限定配布することにしました!

そしてその編集をつとめさせてをいただくのが、わたくしよねじという訳でございます!
今まさにパソコンに向かってみんなの原稿やら意見をまとめている最中です!

どんな内容になるかというとですね。
今回の秋ツアーから始まった新企画「ツバメスケッチのソコが知りたい!」
の!?ライブでは紹介しきれなかったみんなからの質問に俺たちが手書きでお答えしたり!
その日のライブのセットリストから1曲チョイスして、その曲ができるまでのエピソードや裏話、レコーディング秘話等を織り交ぜつつ曲について語ったり!
その日のライブをもう一度楽しめるツバメスケッチマニアック情報満載です!
もちろん初めての方も楽しめると思いますよ!

この新聞、今回のツアーのライブ会場で定期的に配って行くのでライブに行くもう一つの楽しみにしてくれたら嬉しいです!
敏腕編集長!と、まではいきませんが曲作りやリハーサルの合間を縫って一生懸命作るので皆さんぜひともゲットしてください!

第一回配付は明後日の高田馬場CLUB PHASEです!ライブも新聞もお楽しみに!

という感じでツバメスケッチの電脳部門を担当しているよねじですが、こうなるとやはりパソコンは手放せません。
写真で使っているのはノートパソコンですが、自宅にはデスクトップの古いやつもいます。
またそいつがかなり厄介物、つい先日起動すると異音が・・・

「カスカスカスガガガッ、カスカス・・ッガスガスガス!!」

外付けのハードディスクが逝ってしまわれました(泣)


が゛ぁ゛ぁ゛ーーーーーー8.3GBがーーーーーー!!!(V゜Д゜)σ


主にバックアップ用に使っていたんですが、いったい8.3GBも何を保存していたのかまったく覚えていなく、それがさらに衝撃的。

これじゃ俺の脳みその中身もどこかにバックアップしておかなくてわ!!!

誰か脳みそのバックアップをとっておける方法を知っている方はいませんかーーー!!?


posted by ツバメスケッチ at 22:02| 埼玉 ☔| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒くなると…

200610231720000.jpg
よく飲んでしまいます。ホットコーヒー。

昔親父が飲んでいるのを見て、なんであんな苦いものを毎日のように飲んでるんだ?と疑問に思っていましたが気付けば自分も好んで飲んでいます。
知らないうちに大人になっていくんだね…。

でも子供の心を忘れぬ為に砂糖、ミルクは入れています。


嘘。(笑)苦いのはまだまだ苦手です。(爆)


あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 17:31| 埼玉 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たびのお供

20061022203508.jpg
ゆうたの新たな「旅のお供」足袋。
'たび'のお供がむしろ俺なのか?

ツアー中何かと登場するかも?室内用靴に持ち歩き。
履いてみたら…
「楽チンだな〜これ♪」
ボーダーでちょっぴりお洒落でしょ?
posted by ツバメスケッチ at 16:51| 埼玉 ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

