2007年01月30日

暖冬

200701301652000.jpg
ちょっと前も同じような事を書いたかもしれませんが、最近ほんとに暖かい。

まずこの時期朝必ずバケツにたまってる水は凍ってる。歩く道には霜がおりてる。車のガラスは氷結してる。

今はまったくないもんね。あればあるで困ったりするかもしんないけどやっぱり冬らしさみたいなのが恋しい。


何より暖かいせいか鼻がむずむずする。そう、花粉症なんです(>_<)


今から予防しなきゃなぁ。


あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 18:00| 埼玉 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ありがとう☆

20070129203043.jpg
おかげさまで、無事に四半世紀を生きた事になりました!
ゆうたです!


昨日はライブ終演後、楽屋にてケーキ登場!
という「衝撃」なはからいをしてもらっちゃいました☆

学生スタッフのみんな、メンバー、マネージャー並びにいつも応援をしてくださっている皆さんに感謝、感謝です!

ブログのメッセージを見て、込み上げてくるものを新しい力に変えてツバメスケッチを引っ張っていこうと決意しました。
こうやって嬉しい事があると

人間。
とても一人では立っていられない。そのことに気がつきます。

人が人に与えるエネルギーは素敵な力です。オレはそんな素敵な力を沢山もらっているんだ。

そう思うと、辛く厳しい波も越えられる気がする。
皆さん心から「ありがとう」。
そしてこれからもヨロシクね☆
posted by ツバメスケッチ at 20:53| 埼玉 ☁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音楽とネコ、その心は…。

200701291950000.jpg
ミョミョミョ〜ン!!!( ノ´_ゝ`)ノ
どーもー、よねじです!

みなさん、いつも温かい応援ありがとうございますm(__)m

さて、うちにはネコが二匹いるんですが、今日は音楽と動物の共通点について。

それはズバリ「正直」ということです。

「はぁ?」と思う方もいるかもしれませんが、どうぞ最後までお付きあいください。

バンド活動を続けていると、「音楽」を通して本当にたくさんの人に出逢います。
もちろん、今このブログを読んでくれているあなたとも。
たぶん、そのほとんどの人が俺達の奏でた音楽に集まってきてくれた人達です。

人は音楽に対して正直です。
音楽に嘘をつく必要がないから。好きなものを選んで聴いて、嫌いなものは興味をもたない。

動物もまた正直です。
人間とは比にならないくらい正直者。
餌をくれる人には特になつきます(笑)

嘘がないものに特に人は癒される。俺はそんな気がしてなりません。

大切なことを教えてくれる音楽やネコ、そして出逢った人達に、今度は自分がいつまでも正直でいること。
そんな姿勢で音楽と向き合っていきたいですな(ノ゜∀゜)ノ

まあ、ネコより正直に・・・
とはいきませんが(((^_^;)
posted by ツバメスケッチ at 19:51| 埼玉 ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやじギャク

20061227082453.jpg
はぎおです。

うちのおやじのギャグのセンスはすげーなぁと感心した。
犬の散歩をしていたと言う俺のおやじ・・・

近所のおばさんが、おやじに声をかけた。


オバチャン
「あれぇー散歩(サンポ)かや!!」

オヤジ
「いや!ちげーよ!今日は・・・・




四歩だよ」


んーー深い・・・・。


そんな事より!

昨日はリーダー誕生日おめでとうね!!

感謝や!
posted by ツバメスケッチ at 18:34| 埼玉 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

衝撃

200701281907000.jpg
まさにタイトル通りの一日になりました!
品川ステラボールで放たれたそれぞれのエネルギー。豪華な出演者の方々、日本工学院のみんな、そして客席で受け止めてくれたみんな!
それらがぶつかり合った衝撃はステージ上からおもっきり感じられました!


いやぁ素晴らしすぎる時間を過ごせたよ!


ほんと心から今日を熱いものにしようと必死に頑張ってた日本工学院コンサート・イベント科のみんなに「ありがとう」と「お疲れさま」を送りたいと思います!


そしてそして!


今日は!



我らがリーダーゆうたの誕生日〜!!パチパチパチ!!


面と向かって言うのは恥ずかしいのでここで。いつも大変な?メンバーをまとめあげてくれてるゆうた!おめでとう!そしてこれからもよろしく!

みんなからのお祝いメッセージも待ってるよ!


あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 21:58| 埼玉 ☁| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

夢を追い掛けて…。

photo.jpg
どーもー、よねじです!

さてさて、明日は品川ステラボールでのライブです!
本日バッチリリハーサルを終えてきました!

明日のライブは日本工学院・蒲田校・コンサートイベント科の卒業制作イベントなんです!

タイトルは「衝撃」!!!

卒業生達の集大成にあたるライブに招いていただいたとは、嬉しい限りです!

俺達ツバメスケッチは、実は昔から日本工学院の学生さんに大変お世話になっております。
日本工学院の生徒さん達と、共に歩んできたと言うと大袈裟かもしれないけど、たくさん思い出があります。

俺達が夢を追い掛けているのと同じように、参加する生徒さん一人一人もキラリ輝く一番星を目指している一員。

ライブは俺達バンドがいるだけでは成り立たず、支えてくれるスタッフさんが居て、それを聴いて感じてくれるお客さんが居て、初めてエネルギーの渦ができる。

明日はアーティストとスタッフという立場であると同時に、夢を追い掛ける仲間、そんな気持ちでライブに挑みたいと思います!

学生さんとツバメスケッチが、そしてお客さんとが同じ方向を向いて奏でる「衝撃」をみなさんで感じに来てくださいな!

■1月28日(日)
■品川プリンスホテル・ステラボール
■開場/16:00 開演/17:00
■当日券/¥1,500(オールスタンディング)
■17:45〜18:10(ツバメスケッチ出演)
posted by ツバメスケッチ at 20:33| 埼玉 ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心をこめておめでとう!

20070127134351.jpg
ゆうたです!

またまた、喜ばしい出来事がまたありました♪

おととい、僕の幼なじみ夫婦に第一子が誕生いたしました◎
彼とはツバメスケッチ全員が友であり仲間、彼等の結婚式で「シャララ」も歌わせてもらったり。
母子ともに健康だって事で一安心&お祭りモードです!
生まれそうな時、病院に駆け付けようかと思ったけど我慢しました(笑)
心からおめでとう!

さて、今日ツバメスケッチは明日の品川ライブのリハーサルの為、すでに会場入しております☆
明日のライブ、4月8日に向けて弾みをつけたいところ!

さー!
4月8日原宿アストロホールワンマンのチケットも今日発売しました!
みんなお早めにゲットして、俺達と一緒に旅立ちの季節を原宿からスタートさせようぜ☆
posted by ツバメスケッチ at 13:44| 埼玉 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

お知らせ

20070126145411.jpg
はぎおです。
皆さん!元気ですかー!!
充実した日々をおくってますか!!
無駄なCO2(シーオーツー)は吐いてないですかー!?

O〜〜K〜〜!OH YEAH!

元気そうでなによりです!!

って、おーい。記事に集中してたら電車乗り過ごしたぞー(マジバナ)
さぁさぁそんなことよりー皆さん近づいてまいりましたよ!
「えっ何がって?」
「わかってるくーせーにー」

ここでお知らせ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ここでお知らせ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『原宿アストロホールワンマン一般チケット発売開始!』
明日1/27(土)より、4/8に行う原宿アストロホールワンマンライブの一般チケットを発売開始します!
●電子チケットぴあ
Pia.jp/t
0570-02-9999
0570-02-9966(P-コード:248-769)

●ローソンチケット
0570-000-777(問い合わせ)
0570-084-003(Lコード:36334)

●CNプレイガイド
0570-08-9999(オペレーター対応/10〜22時)
http://www.cnplayguide.com/

●イープラス
http://eee.eplus.co.jp

【次回ワンマンライブ】
2007年4月8日(日)
原宿アストロホール
開場/17:00 開演/18:00
前売/¥3,000 当日/¥3,500(D別)
プレイガイドにて1月27日一般チケット発売開始!
(問)オデッセー
03-3560-3930(平日11:00〜18:00)
posted by ツバメスケッチ at 14:54| 埼玉 ☀| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

準備は入念に

200701242022000.jpg
私が尊敬するバスケプレイヤー。スティーブ・ナッシュです!
今シーズンはあまり調子が良くないみたい。頑張ってほしい!

調子が悪いときこそ、注意してやらなきゃいけないこと、準備体操。ストレッチね。まぁいつもやらなきゃいかんのですが、調子が悪いと悪いところを早く治そうとストレッチもそこそこになってすぐ動きだしてしまうんだよ!そうすると怪我したりしちゃうから。

俺もバスケをやるときは気を付けなければ!

そうそう、ファンモバのコラム「バスケあおた塾」第二回目アップしました〜!
俺は毎週水曜にアップしていこうと思いまーす♪

あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 15:39| 埼玉 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

光る未来に向かって

photo.jpg
ゆうたです!

今日、ぼくは喜びに溢れています♪

ツバメスケッチな、なんと今日は…

第八回 川越市障害者福祉施設利用者交流会

「とびだせ!光る未来に向かって
みんなのことば&ツバメスケッチコンサート」at 埼玉県川越市民会館!
にーー!

お呼ばれいたしました〜♪

主催者の皆さん、係の皆さん、ボランティアの皆さん、そして会場の皆さんが作り上げた絆、とっても温かい空間。
そこに参加させていただいて、一緒に歌って笑って踊って手拍子して。

なんていうかな…

みんな心全開なんですよ!笑
音楽の根底にある魅力は心全開に歌うこと、奏でること。
それを俺達も心の底から楽しめた!味わえた!教えてもらった!
とても嬉しいことだし、喜ばしいとても大切なこと。
今日出逢えた皆さんに本当に感謝しています♪

会場の皆さんの「夢」を聞いていて感じた。
それぞれ夢は違うかもしれないけど、一つ同じものがあります。
夢は同じ「未来」にあるってこと!

同じ未来に向かっていく俺達は見えない絆があるんだ!
これを読んでくれているキミとも。

音楽の持っている無限大の可能性を信じて…
また俺達はてっぺん目指して進んでいくよ!

一緒に行こう!

光る未来へ!
posted by ツバメスケッチ at 17:53| 埼玉 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ためいき

20070122235121.jpg
はぎおです。

仲間とボーリングをやってきた!
実はチョクチョク練習しに行ってるんだよね!

お陰で、ストレートでしか投げれなかった俺も、
今ではカーブだってちょちょいのチョイ。

でも・・・

俺の仲間連中、みんな、なかなかの上級者。
レベル高いんだよ・・・・

いくら俺が、

178・・・・

189・・・・
と、良いアベレージ出そうが・・・・

ふつーうぅに、

かる〜〜く、

200超えてくるからね!!




ため息でるわ。
posted by ツバメスケッチ at 13:37| 埼玉 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

店長に挑戦??

20070122194151.jpg
ゆうたです!
ファンモバでスタートしたコラム、
「店長ゆうたのツバメ食堂」
みんな読んでくれた!?

毎週月曜&金曜に更新していきますよん♪
ちなみに第二回目を今日アップいたしました〜☆

こう見えてわたくし案外好きなのですよ?料理。
忙しいソコのあなた!
時間を見つけて読んで頂けると、ものすごーく嬉しいよーー!
パパっと出来る料理(と忙しい人達の日常)を掲載していきますので、忙しいシュチュエーションにうなずくなり献立の参考にするなり楽しんで頂けるように頑張りまーす!

店長をよろしく!
posted by ツバメスケッチ at 20:11| 埼玉 ☀| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

子供達のパワー

photo.jpg
昨日、今日と大分冷え込んでますな!
特に受験生の方は大事な時期なので風邪には注意ですぞ!!
って親か!俺は。(笑)
でもほんとに頑張れ!受験生!

さてさて、今日もツバスケは亀戸でフリーライブをしてきたんだけど、こう寒いと暖かいものに敏感になるね!
最近週末はいろんなところでフリーライブをしていることもあって子供と触れ合う機会が多いんだけど、無邪気な笑顔とかツバスケの曲に合わせて手拍子をしてくれたりするとほんと心が暖まるんだよね!元気に走り回ってる子供を見ると暖かさを通り越してこっちまで熱くなるね!(笑)
今日なんかバク転してる子供がいてその見事なアクロバティックさに脱帽しましたよ!

いつも俺らも見てくれてる人にあったかーい気持ちになって帰ってほしいと思って音を奏でている訳だけど自分もあったかーい気持ちになって帰ってるよ!
それはもちろん子供達だけじゃなく見てくれた方達のおかげ。ありがとう!

まだまだ寒い日は続きますがこの温もりの分け合いを大事に飛び回りたいと思います!

あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 20:48| 埼玉 ☔| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグフード


はぎおです。

幼い頃、毎日のように遊んでいた、「上杉♀」を最近目撃した。



お互い歳をとり、昔のような無邪気な会話は無いが、彼と築き上げた思い出は、今も色褪せる事なく心に深く刻み込まれている!

彼無しでは俺の少年時代を語れないくらい!
それくらい、仲良かった。






で、



いきなりですが、





皆さん、













ドッグフードって食べたことありますか?









ちなみに俺はありません。





でも上杉は、



食べた時があったのです。


しかも、今だから言えますが、



俺が上杉に食べさせました。



H少年「これ、うめぇーから食ってみ!」




U少年「マジで!!」


パクッ





H「・・・・・・・・」




U「マズッッッ!!ブハッッ!!ナンジャコレ」






H「ドッグフード!」




それから、彼と俺との間に亀裂が走ったのです。


その時、俺は素直に謝らなかった。



「ごめん」って一言が言えなかった。

まさにリグレットだ!



なぜ俺はそこまで意地をはった?

それから何年もの月日が流れたのだ!



本当久々に会ったし、その件があったからかな?

会話は、ぎこちなかったが、もしまた上杉に会ったら





一応・・・・






謝ろうと思う。
posted by ツバメスケッチ at 20:23| 埼玉 ☔| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

小さな心掛け、大きな一歩

photo.jpg
どーもー、よねじです!

今日はイオン浦和美園店でフリーライブをやってきました!(写真参照)
お買い物途中、立ち止まって聴いてくださったみなさん、温かく迎えてくださってありがとうございました(^-^)

さて、なんだか今日は横浜で雪がちらついていたとかいないとかという情報をキャッチしておりますぞ。
今年は暖冬、埼玉にも雪降るんでしょうかね?
でも雪が降らないとなんか冬らしい感じがしないので、ガーっと雪降ってほしいな、なんて思ってます。

まー、ガーっと降ったら降ったで鬼のように凍結して地獄を見ますが(-_-;)

思えば、小さい頃はもう少し雪が降ることが多かった気がします。
やっぱりこれも温暖化の影響ですかねー。

ところでみなさん、地球人としての実感って感じたことありますか?

中々そういう機会はないと思います・・・が!

俺はアイドリングストップを心掛けることで、地球人としての実感を常日頃感じています。
最初のきっかけは、ガス欠寸前でガソリンを節約するためにやったんですけどね(その後見事ガス欠)

アイドリングストップはやってみると「あ、今、地球上の二酸化炭素の排出量が少し減った」的な、妙な達成感が得られます。

しかし、日本中、世界中の人がアイドリングストップを心掛けたら?
これ、俺はマジで地球の未来を変えられる気がします。
アイドリングストップで温暖化ストップです。

なんか、自分の手で地球の未来を変えるってすごくないっすか!?
変えてやろうじゃないですか!

そんなことを思いながら、ツバメスケッチは今日も山に帰ります。
posted by ツバメスケッチ at 19:32| 埼玉 ☀| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ラッキーアイテム

200701182222000.jpg
先日目覚まし時計の話をしましたが、それと引き替え?に長い間愛用していたアディ○スの腕時計が壊れてしまいました〜(T_T)

ディスプレイに日付も出るようになっているのですがふと見ると1月1日に…
そーかー。もう年明けたんだよなぁ。と呑気に見てたんだけど一瞬であれ?と。時間もとっくに過ぎた時間で止まってる。色々とピコピコ押してみたがうんともすんともいわない。
なんとなくだけどこの腕時計をしてるといいことがあったり何か物事がスムーズに進んだりとラッキーアイテムなんだ!ずっと大事にしたい代物なので今度時計屋さんに持っていこうと思います。

さて、ここでツバスケ新情報☆
↓ ↓
【ファンモバ/メンバーコラム始動!】
携帯サイト「Artist Fan Mobile(ファンモバ)」でメンバーコラムが始まりました!

はぎお「はぎお菜園s」
よねじ「キコリーマンよねじ」
ゆうた「ゆうた店長のツバメ食堂」
あおた「バスケあおた塾」

随時更新していきますよ!是非チェックしてください☆
あっ、まだ登録してない人は今すぐ登録してくださいね!
あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 10:07| 埼玉 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

らしさ

20070118203017.jpg
はぎおです。

自分らしさ、オリジナリティーとは何なのか?最近、それについて自問自答しておりやす。
またそれを見出すための今年最大の目標として、今まで見て見ぬふりをしてきた、俺の中のダメな感情を叩き潰すこと。
身も心もいい意味で、自分改造していこうと思うのである。
posted by ツバメスケッチ at 21:15| 埼玉 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地球、緑、空を守るため

20060820102957.jpg
ゆうたです!
今日は気になる話題について思うところをツラツラ書きたいと思いまする〜


「レジ袋有料化へ」

→どんどんやるべきです!
これ。オレは大賛成です!
しかし間違えちゃいけないのが、「レジ袋有料化」に賛成なのではなくて「MY バッグ持参」に大賛成なのです!


「一枚5円!?高〜い。。」
などと言ってる人いますよね?

「5円だろうが10円だろうが、100円だろうが1万円だろうが買っちゃったら意味がないのよ!今までと一緒。だから値段は関係ないと思うな!進んでいく環境汚染を止める為に我々が出来ること、一人一人が心掛けてMY バッグ持ち込む、無駄なものは作らない文化を作っていく事。これまで散々地球を痛めつけてきた人間にとって当然やるべき事だとオレは思うな!」

ゆうたはここにMY バッグ宣言!

ツバメスケッチグッズにゆうたデザイン「地球にやさしいレジバッグ」追加するか(笑)
posted by ツバメスケッチ at 10:02| 埼玉 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森と共に

200701151656000.jpg
どーもー、よねじです!

ツバメスケッチはいろんな場所で「山の奥から来ました!」と言っていますが、やはりなかなかイメージがわかない方もいると思いますので、今回はイメージ付(写真参照)きです。

改めてご紹介しましょう!

ツバメスケッチが育った林です!(写真)


「樹海!?」

と、思った方も中にはいらっしゃると思いますが、うちの実家の庭からの景色です。

幼い頃は、ほぼ山の中で暮らしていましたが、最近は週に6日程しか山の中で暮らしていません。(変わらずほぼ全ての時間)

しかし、年を重ねるごとに、街の景色のように山の中も姿を変えていくものです。

昔、秘密基地にしていた場所に生えていた小さな枝も、今は身の丈程にまど成長して、外観は十分に杉の木だとわかります。

こうやって自然の成長していく姿を見ることができると、山に住んでるのって素敵だなぁと、実感します。

さてさて、新しいライブ情報です!
演奏時間は長めの40分!
お待ちしています☆
■2月16日(金)
■高田馬場CLUB PHASE
■開場/18:00 開演/18:30
■前売/\2,300 当日/\2,800(D別)
posted by ツバメスケッチ at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

ドラムも叩いとりまっせ〜

200701161533000.jpg
今年もフリーライブ、インストアライブとカホンを叩きまくっておりますがちゃーんとドラムも叩いとります♪

私、ドラマーとしての今年の目標は「力強さ」でございます!ツバメスケッチのグルーヴをもっと厚みをまして支えていけたらなぁと思っておりやす!
それには日々鍛練。練習あるのみなのでござい。

まずは次のライブが楽しみです!
さぁ練習練習♪

あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 18:59| 埼玉 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

