2007年03月25日

ビバリーヒルズ!

20070325140748.jpg
ゆうたです!
ツバメスケッチ、今日はビバリーヒルズ!

じゃなかった。。

ひばりーひるず!

でもないか??

普通にいきますわ(笑)
新星堂ひばりヶ丘店さんでインストアライブ敢行してきました!

インストアと言いながらも外でのステージだったので雨が心配だったけど、本番前にキレイに上がってくれました!
これも日頃のおこないの良い皆さんが大勢集まってくれたからですな♪

皆さま遠方からありがとう!

ライブはというと…
沢山の方に聞いてもらえました◎

気がつけば原宿ワンマンまでちょうど…
二週間だぜー!!
今日みたいな盛り上がりを繋げたいね!
さぁ、カウントダウンも本格的にスタートだ!!
posted by ツバメスケッチ at 18:16| 埼玉 ☔| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨のちフリーライブ

200703251120000.jpg
数々雨雲から逃れてきたツバメスケッチ。
今日も雨の心配がありましたが予定通り敢行しますので何の迷いもなくひばりが丘にお集まりください♪


いつも足を運んでいただいているみんなと俺らの想いが合わさって雨雲を吹き飛ばしたのでしょう!

あいにくの曇り空だけど晴れ晴れとした演奏をしたいと思いまーす!



PS
今ひばりが丘に向かって爆走中であります!(もち安全運転で。笑)


■新星堂ひばりが丘店(パルコ1Fエントランス)フリーライブ
■14:00



あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 11:21| 埼玉 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

雨男です…。

200703242018001.jpg
どーもー、よねじです!
http://yoneji.seesaa.net/

今日は川崎ラ・チッタデッラ噴水広場でのフリーライブでした!
が!?
14時からの1ステージ目を終えた直後に雨がポツポツと降りだし、2ステージ目は残念ながら雨のため中止になってしまいました(TдT)

せっかく駆け付けて下さったみなさん!
全てはわたくし雨男よねじのせいです。
すいませんでした_| ̄|〇

ムムム、ピンポイントで土日に雨が降るとは…( ゜з゜)ノ
この無念な想いをパワーに変えて、明日のフリーライブに注ぎこむぜ!(V゜Д゜)σ

明日はひばりヶ丘!
頼むから雨降らないでくれよ〜!(´_` )

■3月25日(日)
■新星堂ひばりが丘店(パルコ1Fエントランス)フリーライブ
■14:00
※雨天の場合、やむを得ず中止させていただく場合があります。ご了承ください。

と言うことで、アストロホールワンマンまで残すところあと15日!
まだチケットをお持ちでない方、是非この機会にGETしてくださいな〜!ひばりヶ丘で待ってます☆(ノ゜∀゜)ノ

PS.マイギターも音を奏でる時間が短くなってしまい寂しそうだったので、今日は念入りに掃除してやりやした。
マイギターよ!明日も頼むぜ!
posted by ツバメスケッチ at 21:12| 埼玉 ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

癒やし

20070322203648.jpg
はぎおです!

いやいやどうも!
昨日ちょいと秩父の温泉に浸かってきましたよ。軽く風邪気味だったので、温泉に浸かり秩父の夜空を眺めながら日頃の疲れと風邪のウイルス的なもんを洗い流してきましたぜぃ。

たまにはこう、ゆっくりとした時間の中でボーっと........
いいものですね〜。

さぁさぁてな訳で、フリーライブのお知らせ!
原宿アストロホールのワンマンライブチケットも販売しますよー☆

■3月24日(土)
■川崎ラ・チッタデッラ噴水広場フリーライブ
■14:00〜&15:30〜

■3月25日(日)
■新星堂ひばりが丘店インストアライブ
■14:00〜14:30

是非遊びに来てくださいね!
posted by ツバメスケッチ at 14:41| 埼玉 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

春の陽気

photo.jpg
本日は亀戸サンストリートにてフリーライブをやってきました♪
祝日ということもあってか沢山の人で賑わってたな!そんな中演奏出来たことを幸せに思いました!

日中は暖かかったけど陽が暮れるとまだ肌寒いね!でも聞いてくれた人たちの表情を見て自分自身暖まりました!みんなもそうであったらうれしいです!

もう春はすぐそこ!新しいフィールドに旅立つ人も結構いるんじゃないかな!
決して一人ではないことを忘れずに大きな一歩を踏み出しましょう!

なんか校長先生みたいなコメントになってしまいましたが、校長先生ではなく塾長を務めさせていただいてるファンモバコラム「バスケあおた塾」アップしましたのでぜひ御覧あれ!

あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 19:22| 埼玉 ☀| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

牛乳とナイル河氾濫の訳

P1070021.jpg
どーもー、よねじです!

暖かい陽気に春の訪れを上腕二等筋にビシバシと感じる今日この頃、みなさんいかがおすごしですか?

先日車を運転している際、前を走るトラックがありえない量の牛乳を積んでいたので、記念にパシャリ。

何記念てこともありませんが、15000リットルの牛乳に遭遇したのは25年生きて初めてだったので25年分の一というわけです。

牛乳といえば、小学生の頃俺は牛乳少年だった。
朝起きたら牛乳、お昼も牛乳、おやつに牛乳、三度の飯より牛乳を飲み、気が付けば事あるごとに牛乳を飲んでいた。

牛乳を飲むと背がのびると言うのは嘘だという話を聞いたことがあるが、牛乳のお陰か俺自身それなりに身長がのびたので本当なのかな、なんて思う。

まぁしかし、情報がナイル河の如く氾濫した昨今において、その氾濫から逃げ回るのか氾濫を受け入れ共存していくのか決めるのは難しい。

共存するにしても、どこまでが本当でどこからが嘘なのか見極めなくてはならない。
ナイル河を辿り地中海まで下りきれば真実がわかるかもしれないが、氾濫の理由は自然現象(モンスーン)ではなく人類にある・・・。

氾濫は止まらないだろう。

ならば、情報を手に入れる俺達がそれをちゃんと選んで手にしなくては。

かつてエジプト文明は、ナイル河の氾濫から測量の技術を発達させた。

果たして現代人は情報の氾濫から何を学ぶのか・・・。

はいはい!
なわけで、ナイル河の氾濫の如くわたくしよねじが氾濫します!
わたくしよねじ、初のソロアルバムのリリースが決定しました!
只今レコーディング、トラックダウン、マスタリングと忙しいので・・・
詳細は後日!Coming soon・・・(ノ`∀´)ノ

さらに、明日のフリーライブ情報です!
【亀戸サンストリートフリーライブ】
明日(3/21)17:30〜亀戸サンストリートにてフリーライブやりまーす!
祝日の春風にツバスケの音楽をぶちまけるぜい!
アストロのワンマンチケットも販売しますよ!
お待ちしています(^-^)
posted by ツバメスケッチ at 18:06| 埼玉 ☀| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

生スペシャル

20070219080623.jpg
はぎおです。

はぎお家では犬を飼っています。
仕事を終え帰宅すると、いつもいつも尻尾をふって待ってくれてる。
その姿、俺にとってかなりの癒やしになっている!
いつもありがとうモモくん!!

はぃ!そんな訳でお知らせです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【ひかり荘・生出演決定!】
4月1日(日)の15時〜20時、インターネットテレビ・casTYひかり荘での「シャララTV生放送スペシャル」が決定しました!!
トークや楽曲演奏、チャット、よねじのうんちくライブなどなど・・・
ツバスケワールド全開の5時間生放送!ご期待ください!
casTYについてや登録方法などは
http://casty.jp/about/
をご覧下さい。
会員登録(無料)をしていただくと、当日の番組に掲示板等でメンバーとやりとりができます。
皆さん、是非チェックしてくださいね☆


posted by ツバメスケッチ at 18:16| 埼玉 ☀| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

時代は移り変わる。

photo.jpg
どーもー、よねじです!

今日は2ヶ月ぶりにイオン千葉ニュータウン店でフリーライブをしてきました!
集まってくださったみなさんありがとうございました(^-^)

いろんな場所に駆け付けてくれるファンの方々や、僕らの音楽を聴いてくれる全ての人達からツバメスケッチは新たなパワーをもらい、明日にむけ飛び立ちます!

フリーライブというと、大きなショピングモールを中心にやらせていただくことが多いんですが、最近この大型ショピングモールってのがやたら増えてきましたね。
うちの近所(車で3〜40分くらいの範囲)でもここ何年かでザッと5〜6件は建ちました。

「あーまた建ったんだ〜」と何気なく思っていましたが、10年前にこんなにたくさん建つことを想像できましたか?
これが時代の移り変わりってやつですな。

時代の移り変わりといえば、最近友達や先輩と教育問題について語る機会が何度かありました。
2〜30年前と今、教育の在り方に違いはたくさんありますが、どちらがいいとも断言はできません。

いろんなことが複雑に関係しあっているので一言で学校や教員のせいとは言いきってしまうのもどうかと…。
移り変わる時代の中、今度は自分達の世代が親になっていく…。
考えさせられます。

限りなく自由に近づき、便利になってきたからこそ今までとは違った視点で考えるべきことがある。
では何を考えたらいいのか?

ん〜・・・


まずはそれを考えましょう!!(^-^)
posted by ツバメスケッチ at 20:27| 埼玉 ☔| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ドリームなチーム

200703151855000.jpg
今日1992年に行われたバルセロナオリンピックのバスケのビデオを発見しやした!
もう興奮して即借りて即見ました!

その時のアメリカ代表といえば、神様マイケル・ジョーダン、ラリー・バード、チャールズ・バークレー、、カール・マローンなどを率いたまさにドリームチーム。

もう口ポカーン開けて、瞬きすら忘れて見てたから目が乾いたね!


バスケの面白さ奥深さを今また再確認。燃えてきました!

って事でまだまだ未熟ながら塾長をやらせていただいてる、ファンモバコラム「バスケあおた塾」アップされてますのでのぞいてみてくださいな!


あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 19:54| 埼玉 ☔| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

歌おう

20070314152804.jpg
はぎおです。

いやー突然ですが、
皆さん歌うたってますか!?

気持ちいいですよー!!
本当に、
気持ちいいものですよ。

俺は相変わらず毎日のように、デカイ声出して歌ってますよ!

最近、友達に「はぎおから歌とったら何も残らないよね(笑)」
ってよく言われるんです。

「........」

おめーらマイケル冗談ってわかってるけどさー!
そりゃ言い過ぎだろ!!
でも確かにそうかもしれない....。

そんくらい俺には大事なもん!!

だからみんなも、俺と一緒に歌おう!!

人生の道の上、楽しく歌い奏でよう。

エッヘヘ....。

一緒に
posted by ツバメスケッチ at 19:25| 埼玉 ☔| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

観葉なる一族(新メンバー)

20070305203627.jpg
ゆうたです!

静岡では今日桜が開花するのでは…?
と、予測されてましたがまだまだ!
1週間くらい先と聞いてホッとしました。笑

やっぱり桜は入学シーズンに咲いてこそ新生活、新しい旅立ちが彩られるってもんですよね!


4月8日、原宿ワンマンの頃合いにも…
空気読んで合わせなさいよ→桜!


さて、写真は去年から「欲しい!欲しい!」
とボヤいていたオーガスタ。
先日ゲットしました☆

これからどんどん相場があがっていく中で、少し小さいけど安値で巡り会えましたー♪
ウチの観葉なる一族に新たな仲間が加わりましたのでご報告でした!
posted by ツバメスケッチ at 20:45| 埼玉 ☔| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

灼熱関東サーキット

photo.jpg
自分の予想を遥かに越えてた一日でした!
みどころで書いた通り、間違いなく熱い一日になることは想像はしていましたがまさかここまでとは!まさに灼熱。

ツバスケのライブではすっげぇ汗かいた!俺の体にこんなに水分あったんだって程!それほど会場の熱気はすさまじかった!
ちょっとどうゆう反応が来るか不安だったえちうらの曲、たんぽぽの種をカバー。もうそんな不安なんかする必要なかったね!(笑)おおいに盛り上がってくれたし!

えちうらがやるシャララもほんと素敵でした!
なんかいいね。こうゆうの!またやりたいな!

最後のセッションもありえないくらい楽しませてもらいました!ウルフルズの「ガッツだぜ」。俺自身もガッツいただきやした!

そしてそして!急遽うちらがカバーしたバージョンでたんぽぽの種をみんなで大合唱!!
いんやぁかなり濃密な時間を過ごさせてもらいました!みんなありがとう!

この予想を上回った時の衝撃が思い出となり明日への活力になるんだと思います!
よっし!明日も一日みんな頑張ろう!

あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 22:33| 埼玉 ☔| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

ラジオ出演〜♪

photo.jpg
どーもー、よねじです!
今日はジャスコ浦和美園店にてフリーライブをしてきました♪

やっぱりライブっていいですわ!
自分らの音楽を生で聴いてもらい、気に入ってくれた方がその場でCDを買ってくれたり感想を聞かせてくれたり…バンドマン冥利につきます。
聴いてくれた皆さん本当にありがとうございました(^-^)

話は変わりますが、昨日は午前中は母校・原市場中学校の三送会で演奏してきました。が、そのあと地元の入間ケーブルTVにて番組収録。
ビルの屋上で2曲演奏してスタジオで軽いトークを収録。
さらにそのあと地元ラジオ局FMチャッピーにて番組収録、となかなか多忙でした。
いやいや忙しいけど楽しい一日でした!

で、そのラジオ番組、今回は四人そろって番組に出演させていただきましたが、もしかしたら今度個人的にゲストとして呼んでいただけるかもしれないっす!
増尾君&よねじのダブルMC(ノ`∀´)ノ

なんか楽しみです(笑)
ということで、請う御期待!!(ノ゜∀゜)ノ

■FMチャッピー(77.7MHz)にて、明日11日15時半より放送の「週間ブログ」にゲスト出演します♪

さてさて、明日は新宿MARZにて「えちうら」とツーマンライブ!
今からエンジン全開!今夜は眠らねぇーぞー!!!

ツーマンならではの企画もお楽しみに!
みんな待ってるよ〜☆
posted by ツバメスケッチ at 20:31| 埼玉 ☁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

母校で

photo.jpg
はぎおです。

本日は、はぎお、よねじの母校であります。飯能原市場中学校の三年生を送る会でライブをしてきました。

久しぶりに校内をぐるぐると拝見させていただいたんですが、驚くような変化はなく、あの頃の匂いそのまんま。

嬉しいなぁ...

当時の担任の先生なんかも遊びに来てくれて少しの間思い出話を。

肝心なライブの方ですが、ステージに出た瞬間から、かなりの歓迎ムードで迎えていただき本当に楽しく演奏できました。

ライブ後半には生徒みんなと「シャララ」の大合唱!

中学くらいの歳の頃って恥ずかしがり屋な子が多いってイメージだけどね!

みんなデカイ口開けて歌ってくれて本当に嬉しかった。

いい後輩をもったよ!

三年生のみんなは卒業して、新たな環境に向かう訳で、不安もあると思うけど、人間って色んな入学、卒業を重ねて、デカクなっていく生き物だから、色んな事に挑戦して新しい環境の中でも胸張って色んなもん吸収していってほしい。

それは一年二年のみんなにも言える事で、勿論、自分にも言える事。

なんか曲、書きたくなってきたぞ!!

いやー今日もいい経験になった。

人生と言う名の旅は、面白いものやー!

また明日もツバメは、新たな出会いを求め、旅に出かけるぜぃ。
posted by ツバメスケッチ at 19:41| 埼玉 ☁| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

11日新宿MARZみどころ♪

200703081901000.jpg
最近全然使ってないスネアでござんす。
なかなかしっかりした音で気に入ってるし色も情熱の赤。次のライブで鳴らしてみようかな!?

そう!次のライブ!11日新宿MARZはほんと内容盛り沢山過ぎてメンバーみんなテンション上がってますよ〜!リハも汗だくで行っております!
まず久々の長いステージ!なんてったって1時間!だけどあっという間に過ぎちゃったと感じるような濃ゆーいラインナップになってます〜♪

そしてこの日共演するえちうらの曲をうちらツバスケがカバーしちゃいます!どんなテイストになってるかは来てみての楽しみ!

まだあるよ〜!(笑)ライブが終わってもまだ終わりじゃない!みんなも絶対に知ってるあの曲をツバスケ、えちうらでセッションしちゃいます♪

いやいや、ざぁーっと述べましたが若干わたくし手に汗かいております。
間違いなくこの日しか見れない素敵な一日になりますよ〜!
ぜひお越しあれ!

あおたでした〜☆
posted by ツバメスケッチ at 19:47| 埼玉 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

大宮

20070307182504.jpg
はぎおです。

本日、久しぶりに大宮でストリートライブを敢行してまいりました。
俺たちのストリートの原点でもある大宮。
色んな場面が思い出され、気持ち良く演奏できた!
また近々繰り出したいと思う。

ってな訳で11日、マーズでのライブが近づいて来ましたよ!
この日は2マンイベントなので、たっぷり演奏するぜ!
観て聴いて楽しめる事、間違いなし!
是非遊びに来てくれたまえ!
posted by ツバメスケッチ at 19:28| 埼玉 ☁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

カサカサお肌に

200703061757000.jpg
乾燥。これは鼻をよくかむ俺にはちょっと辛い。鼻が荒れちゃうんだよね。

んで俺もゲットしました!加湿器!
いいよ!これ!どんだけ肌が水分を欲していたか使ってみて分かった…
気がする!(笑)
しかも風邪予防にもなるしね!一石二鳥!

11日のライブは長めだし万全の状態で挑むよ!

まだツバスケの曲全部は知らなーい!あの曲の振り付けわからなーい!って方、この日、かなりお薦めだよ!

ワンマン前にみんなで体ほぐしておきましょ♪

さぁてと、加湿器のスイッチ入れて潤っておこっと!笑
あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 18:13| 埼玉 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

髪型

20070305213723.jpg
はぎおです!

去年の終わり頃にかけたパーマが、育ちに育ち野生のライオンのようにボンバーしたので、こないだ美容院に行ってきたのでござる!

フェイズに遊びに来てくれた方はわかると思うが、かなーりスッキリしました。

てかね!美容院に行かざるをえなくなったのは、まぁ確かにボンバーしてウザクなったってのもあるんだけど、美容院に行く前日に自分で髪を切り、前髪がビートルズの初期のような、むしろメンバーかのようなマッシュルームヘアーになってしまったから....

ハギオスター?

ジョン.ハギオ?

ハギオマッカットニー?

ジョージハギオ?

そう前髪パッツンである!


嫌いじゃないけど、ヤバカッタ...

ってな訳で、やはり何にしろプロに任せた方がいいのかね!?

リグレット先に立たず...

画像関係なくてごめんなさい!!
posted by ツバメスケッチ at 21:36| 埼玉 ☔| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たっぷり一時間!!

20070219010923.jpg
ゆうたです。

それにしてもすっごい雨、風ですなー。
「春二番」なんてニュースでも言ってました!
飛ばされないようにジムで鍛えてきたところです(笑)

さて、11日の新宿ライブのみどころを伝えて参りたいと思いま〜す!


この日は…
千葉出身、ロッテマリーンズの公式応援団、えちうらとのツーマンライブ!!
つまり…

ロッテvsレッズ??

いやいや(笑)
一時間のながーいステージになるから、あんな曲やこんな曲。聞けちゃうかもよ!?
えちうらとのエール交換的な、この日限定企画も用意して待ってますぜ!

ワンマン前にツーマン!
ステップアップで楽しい一日をみんなと過ごせたらいいな〜♪
待ってるぜ!!
posted by ツバメスケッチ at 20:27| 埼玉 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

激レアスコア

200703041519000.jpg
昨日はライブに参戦してくれた方応援してくださった方ありがとう♪
とてもナイスな時間を過ごさせていただきました!

画像に載っているのは確か4年前くらいに買った「RED HOT CHILI PEPPPERS」のバンドスコア。永久保存版ですよ。これは!

一時期チャドスミスのパワフルでファンキーなドラムに憧れて(今でももちろん憧れてますよ)コピーを繰り返してたな。結構難しかったなぁ!コピーは出来てるんだけどなんかチャドのニュアンスと違う!

結局体だ!体の違いだ!と思って、筋トレ始めたんだよな。(笑)

またコピーしてみようかな!なんかあの頃とは違うかも!

そうそう、今日はどうやらギターよねじの誕生日!
おめでとう♪

これからもRED HOT CHILI PEPPERSが唯一無二のバンドスタイルを確立したように、よねじワールドを突き進んで行ってほしいです!
ところで彼は3月4日のウンチクどれだけ知ってんだろう?(笑)

あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 17:04| 埼玉 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

