2007年03月04日

コロンブス的25年目の船出

photo.jpg
どーもー、よねじでーす!

昨夜は高田馬場CLUB PHASEにてジェッター3企画「GOM GOM JET vol.9」にでてきたぜい!

ジェッター3とは、昔から繋がりはあるんだけど一緒にライブやるのは何気にまだ2回目!
企画に呼んでもらえてなんか急接近!って感じでドキドキしたぜこんちきしょう!(ノ`∀´)ノ

いやしかし今日のお客さんはみんな温かかった☆
俺達のライブを見るの初めての方が多いのに、なんか客席からグワワワ〜ンっていうウェーブを感じました!
グワワワ〜ンですよ!?
しっかし俺自身、今日一日かなり楽しませていただきました!

出演者の皆々様、ならびにPHASEのスタッフの方々、そしてお集まりいただいたうえにグワワワ〜ンとしてくれたお客さん達!
本日はあざーっした!m(__)mムッチャ楽しかったざんす☆

そして、ここで私事で申し訳ナッスィングですが…

わたくし、本日、25歳になりましたぁ!!!!!!

あざーっす!_| ̄|〇


本日、沢山のお祝いの言葉とプレゼントをいただきまして、感謝感激雨アラレの猛吹雪でございます!

その嬉し恥ずかしの吹雪もさめやらぬ中、みんなの言葉とスルメイカを奥歯でしっかり噛み締めて、25歳という名の大海原に「よねじ(25)」という名の船を新たに浮かべ、人生という名の航海をまた一年間頑張りたいと思います!

皆様、どうぞこれからも私よねじを温かい眼差しで見守ってくださいまし。
宜しくお願いしますm(__)m

マグロ大量に釣れるといいなぁ…(._.)
(↑マグロ漁船的なのか!?)

いや!マグロどころかコロンブスばりに新大陸を発見したるぜ!

面舵いっぱ〜い!ボヨヨヨ〜ン(ノ`∀´)ノ
posted by ツバメスケッチ at 03:20| 埼玉 ☁| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

挑戦

20070302215845.jpg
はぎおです。

俺の友達でギターを趣味でやってみたいと言う奴がいまして、最近ギターを購入し、猛練習していた。
まだまだピッキングやコードもままならない。
やっとCコード Aコードを押さえられるくらい...

でも奴は本気だ。

何かにチャレンジしようとする精神はすごく大事ですね。

ただね!Fコード(画像参照)で挫折しないか心配ですよ。
大抵の人はそのFにやられちゃうんだよね。

まぁ奴なら大丈夫でしょう!!頑張れよ。

さぁ俺たちも明日!
ライブだぜぃ。
体調整えて全力でいくぜ!

★3月3日(土)
高田馬場CLUB PHASE
■開場17:30/開演18:00
■当日¥2,500(D別)
出番:18時〜
posted by ツバメスケッチ at 21:58| 埼玉 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

昼と夜の狭間

200703011803000.jpg
高速道路を走ってたんだけど今日はやたらいい感じの夕焼け空でした。

もう夜が大分押し寄せてるのに暗くない。しかも高速道路のライトが連なって光ってるのがまたいい味出してた。

よし!明日もがんばろう!なんて思ったよ!(笑)でもこんな単純な事でもそう思える瞬間は大事にしていきたいな。

さぁさぁ明後日は高田馬場CLUB PHASEでライブ!出番はトップで18時〜です♪
この日はトップって事で最初から会場を盛り上げていい一日にしちゃるぜぃ!みんなも一緒に盛り上げに来てね!
あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 22:04| 埼玉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェ散歩

200702261727000.jpg
どーもー、よねじです!

そう、またしてもカフェです(笑)
なんやら最近、気が付くとくつろげるカフェを探しています。

そしてまた一軒、吸い込まれる様に入ってしまいました。

入り口で気付いたが、閉店2分前…。

なんとかなるだろうと思い
「大丈夫ですか〜?」
と申し訳なさそうに店にズカズカと踏みいる(笑)

店主は
「もちろん平気ですよ!」
と120%の笑顔で俺を迎え打つ。

コーヒーを一杯だけ頼み、持っていった雑誌を読もうと思ったんですが、なんだか雑誌を読んでいるのはもったいなくなってやめました。

なんとなく外を眺めつ空想したり考え事をする。

その場所と時間から生まれる考えを楽しむ。

そっちの方がこのカフェにはよっぽどあっている気がしました。

よねじの空想カフェ散歩は続きます(笑)
posted by ツバメスケッチ at 13:51| 埼玉 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

春が咲く

20070226212928.jpg
ゆうたです!

満開の梅を発見しました!

気がつけば、明日からはもう3月。暦のうえでも春ですね〜!
春!といえば…

そう!ツバメの季節ですなー♪
3日、11日と続くライブでは春色満開のツバメスケッチを見ていただきたいですなー☆

楽しみにしててよー!
posted by ツバメスケッチ at 18:04| 埼玉 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝る前に

20070228153206.jpg
はぎおです。

最近、寝る前に日本酒を一杯、くぃっと飲むようにしてます。
ちょっとの酒なら身体に良いって言うじゃない。
まぁ飲みたいから飲んでるんだけどね!

日本酒と俺との思い出と言えば、一言で!


とりあえず



「潰されてる!」



だからね、酔っ払いやすいっていうイメージがありまして、
あまり手は出さなかったんだけど、久しぶりにくぃっとやってみると、いけるんですね〜。
酒の味をおぼえてきたってことかなぁー!

まぁここで言いたいことと言えば、
お酒は飲み過ぎるものじゃないってことですよ!


ほどほどにね...ほどほどに....
posted by ツバメスケッチ at 17:52| 埼玉 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

歯医者さんVS俺。

200702261023000.jpg
今日は3回目の治療。もう大分心の準備をしておけるようになりました。
何せ2回も歯磨きして挑んだしね。
いざ治療を受けたら受けたで、「あぁこの機械はこうするな」とか「これ出てきたらもう終了だな」と心の中でフッ!っと鼻で笑う余裕も出てきたね。

だがしかし、あの音だけはあの「ウィーーン」って音だけは心泊数上がるね。
まぁ今日のところは引き分けって事で引き上げたよ。

何はともあれ3月3日高田馬場CLUB PHASEは万全の状態で挑みたいと思います!!

あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 11:56| 埼玉 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

友人と

20070224202827.jpg
はぎおです。

久しぶりに小中学の友人と 食事をした。

よく喧嘩もしたし悪さもした仲間たち!

だからこそ、そこには切ってもきれない熱い熱い絆があるのです!!

そんなオレラもお互い社会人になって、こうして集い思い出話をする。

なんだか時間の流れとはあっという間だなぁーと切なさが込み上げてくるが、まぁとりあえず今を生きる俺たちに乾杯!!はい!ってなわけで、だんだん話がそれてきたのでこのへんで...
posted by ツバメスケッチ at 20:28| 埼玉 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

癒しの隠れ家発見。

200702231452000.jpg
どーもー、よねじです!

打ち合わせと打ち合わせの合間、メンバーを乗せ気まぐれに車を走らせていると、素敵なカフェを発見。
思わず立ち寄ってしまいました。

外界の騒がしさをまったく感じない落ち着いた店内、窓から覗く景色はまるで違う国に居るのでは?と錯覚をうける。
そこは「日常」という時間の流れから、フッと自分を切り放してくれる。

俺はまさにこんな店を探していました。

俺にとって、自分だけの時間をすごすことはとても大事なことだと、最近になって気付き始めました。
コーヒーを飲みに行くのではなく、自分自信に会いに行く。
そんな時間をすごしにまたここを訪れたいと思います。

あ…、ファンモバ限定コラム「キコリーマンよねじ・第四回」更新しましたので、覗いてみてくださいな〜(゜∀゜)ノシ

携帯からアクセス→【ファンモバ】→アーティスト一覧→「た」検索→「ツバメスケッチ」で登録
・メンバーコラム
はぎお「はぎお菜園s」2/20up
よねじ「キコリーマンよねじ」2/22up
ゆうた「ゆうた店長のツバメ食堂」2/19up
あおた「バスケあおた塾」2/21up
まつ「3月のフリーライブスケジュール!」2/22
・ムービー2/13up
・待ち受け画像2/21upあおた-3
・着ごえ/よねじ「おーい!メールだー!」2/23up
他、コンテンツ続々追加予定!
fanmoba.jpg
posted by ツバメスケッチ at 20:21| 埼玉 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬から学ぶこと

200702231759000.jpg
犬にも花粉症ってあるんでしょうか?
最近うちのコロもよくくしゃみをしてます。

しかもそのくしゃみが独特。


「クシュ!オ、オ〜ン」


ん?今くしゃみの後なんか言わなかったかい?


まぁ辛いんでしょう。その気持ち俺には分かるよ。

犬も飼い主に似ると言いますが、何も花粉症にならなくてもねぇ。


でも犬と一緒に暮らすということはちょっとでも犬の気持ちを分かってあげなければ!って思ってるからそうゆう意味では良かったかも!
それは対人でも同じ事。


サンキュー!コロ!花粉の季節共に乗り切ろうぜ!

ほんとに花粉症かどうかはわからんが…。(笑)


あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 18:01| 埼玉 🌁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

当たり前

20070219080313.jpg
はぎおです。

当たり前の事を当たり前に感じない様に...何事にも感謝の気持ちを忘れずに。自分に向けたメッセージ!
こうやって呼吸できている事だって幸せに思わなきゃ。
息を我慢して吸った酸素ってうまく感じたりする!
生活の中で、思わぬハプニングが起きた時、当たり前の事がすごく幸せに思えたりする。
今ある環境を良い意味で活用し、そして感謝しながら進んでいこう。
posted by ツバメスケッチ at 21:12| 埼玉 🌁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天気のいい日は外に出よう

photo.jpg
って事で今日は行ってきました!池袋!やってきました!ストリート!

やっぱり天気の良い日はストリートに限るね。ちょっと花粉が辛かったけど、それより何より音を奏でる気持ち良さの方が勝ってました!やっぱりどんな時でも清々しい空気吸ってたいしね!
今日は気のせいか人も多かったように感じました!

これから心地いい陽気にどんどんなっていくしまた街に出て(降りて?笑)音を奏でていこうと思いやす♪

PS
ファンモバコラム「バスケあおた塾」アップしました〜!
見にきてね!

あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 19:32| 埼玉 🌁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

菜園s番外編

20070126214900.jpg
はぎおです。

親父が育てた二本足の大根です!
ファンモバのコラムでふれたが、大根の種類は100以上あるということで、驚くことではないのかも知れませんが、俺は初見なだけにビックラこきました!

それと同時に毎日、畑と向き合い、汗水流し、土と野菜の機嫌を伺いながら畑作に営む親父の努力に涙もんです。

研究に研究を重ね畑作にのぞめば、いずれ喋る、動く!?野菜なんかも生まれてくるんかね!?
まぁそれはさすがにないか!
産声をあげてもらってもちょいと困るよね!!

いやでも分からないね...
摩訶不思議な世の中、何が起こるか...

考えれば考えるほど深い。何事も...
posted by ツバメスケッチ at 17:38| 埼玉 ☔| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の予感と冒険心

200702200120000.jpg
どーもー、よねじです!

久しぶりに飼い猫と一緒に裏山を散策しました。
なんだか二週間ほど前に散策した頃とは森の匂いが違った。

これは「春」の訪れか!?

そういえば、少しだけ緑色が増えた気がする。

緑色が増えると、風の匂いも変わります。
これが季節感というヤツですね(^-^)

山を歩いていると「獣道」に出会いました。
一見ただの山肌ですが、よくみるとそこだけ草が避けるようにして小さい道がある。
猫は起用にその道をスルスルと登っていく。

俺はそれに相反して、草をかき別けながら進んでいく。
なんだか獣になった気分です(笑)

その先には猪が食べ物を探すために掘った大きな穴が空いていました。

…意外と新しい…(゜ロ゜;
きっと、この穴を見た最初の人間は俺だろう。
誰も知らない動物達の足跡。

周りには木々と猫と、少し前まで猪が居た痕跡…。

なんか山に住む動物の一員になれたような気がして嬉しかった(ノ゜∀゜)ノ
幼い頃抱いた冒険心、まだ忘れていなかったようです。

日々いろんなワクワクと出逢いを探して、ツバメスケッチの旅も続きます!
posted by ツバメスケッチ at 01:46| 埼玉 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

外から地球を見る

20070219011541.jpg
ゆうたです!

これ、月ではなく(笑)
地球がシルエットになって浮かび上がって回転する、まるで宇宙から地球を眺めているよう優越感が味わえる、照明なんですよ!

亀戸のフリーライブの時に雑貨屋さんで見つけて一目ぼれ!
衝動買い?

衝動買いって言葉キライじゃないですよ(笑)
いつだってつきうごかされるくらいの衝動に出会いたいもん!

話は戻るけど、
いつだって「外から見る」そして冷静な答えを見つける

そんなおおらかな視野を持っていたいな。

なんて思ってこの照明を買ったのかも?
まぁ、一人酒を飲むときにも雰囲気が大事だし…ブツブツ

あっ、ファンモバコラム「ゆうた店長のツバメ食堂」最新版アップしましたー!
みんな見てね〜♪

ファンモバ(PC)】
携帯からのアクセスは→【ファンモバ】→アーティスト一覧→「た」検索→「ツバメスケッチ」で登録
・ムービー2/13up
・待ち受け画像2/14upゆうた-3
・メンバーコラム
はぎお「はぎお菜園s」
よねじ「キコリーマンよねじ」2/15up
ゆうた「ゆうた店長のツバメ食堂」2/19up
あおた「バスケあおた塾」2/14up
まつ「フリーライブスケジュール」
・着ごえ/はぎお「電話がなってるゼィ!」2/9up
他、コンテンツ続々追加予定!
fanmoba.jpg
posted by ツバメスケッチ at 22:37| 埼玉 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

べにふうき

200702191955000.jpg
なんのこっちゃ!と思うタイトルですがこれお茶の品種なのです。
ちょっと渋みが強いんだけど何やら健康維持に役立つ成分、メチル化カテキンが多く含まれてるらしいのです。
これを知り合いからもらって飲んでます。思ったより苦くないんで気になる方はお試しあれ。


なんだか最近花粉症対策がいい感じに飛び火して今回のようなお茶とかとの出会いがあります。

なんか最近健康健康とよく言ってるけど決して体が悪いわけじゃないからね。(笑)まぁでもこうゆう出会いを大事に花粉症対策続けていこうと思います(笑)


あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 20:19| 埼玉 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

お酢で健康

photo.jpg
いきなりですが、俺って体が硬いんだよねぇ。バスケやってるから軟らかく見られがちなんだけどところがどっこい硬い。

そこで単純に最近「酢」をよく飲んでる(使ってるの方が正しいか。笑)んだけど、どうやらあまり関係ないらしいね!(笑)

現に軟らかくならんし。だがしかし、先日りんご酢を飲んだらうまいでやんの!こりゃあ硬いだの軟らかいだの云々じゃなくはまりそうです!
体に必要なアミノ酸が多く含まれてるし体にいいから一石二鳥。
毎日飲みたいと思いやす!

結局のところ柔軟性はストレッチなどでやってくのが一番かな!あとは動きながら!

んで今日は亀戸サンストリートにてフリーライブやってきました!さっそく実戦って訳じゃないけどカホンをいかに軟らかく叩けるかなんて事を意識してみた!
結果、カホンじゃ無理!(笑)日頃の意識の問題だな!

今日は残念ながら雨が降ってきてしまいましたが、その中見てくれた方、ほんとにありがとう♪ツバスケミュージックで少しでも暖まってもらえてたらうれしいです!でも風邪には注意してくださいね!

あおたでしたー☆
posted by ツバメスケッチ at 19:43| 埼玉 ☀| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりのハコライブ

photo.jpg
はぎおです。
タイトル通り久しぶりにライブハウスで演奏してまいりました。

フェイズに足を運んでくれた皆様ありがとうございます。勿論エールを贈ってくれた皆様ありがとう!
暖冬と騒がれながらも、やはり冬ですから、外は冷え込みます。
でもライブハウスの中は真夏ですよ!

いやー熱かった暑かった。

ストリート出身の俺たち...野外のライブも好きですけど、屋根のある場所で演奏出来る幸せといったら、言葉にならないです。

はい!てな訳で、たまにはセットリストでも載せますかね!

1.アイドル
2.ほろりぽろり
3.風の道
4.うまく言葉にならなくて...
5.ふたりのラブレター
6.リグレット
7.ぐるぐる
8.この指とまれ!

en.シャララ

また三月、フェイズでライブやりますから皆さん是非遊びにきてくださいね。

それと...今日!
亀戸サンストリートにてフリーライブを行います。
時間は、17時半〜です。

4月8日の原宿アストロホールのチケットの販売会も行いますので、まだ持ってないという方は是非とも直接受け取りに来てくださいね。

よろしくお願いします。ではまた!
posted by ツバメスケッチ at 03:17| 埼玉 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

高田馬場でお待ちしてます☆

20070213192957.jpg
ゆうたです!

一昨日の夜かな?
ちょいと熱っぽいなー。と思って計ってみたら…
38度越えー!
「ひゃ〜!こえー!」

こんな日はゆっくり…

「おかゆでも作ろうかな。」
って思ってる俺って一体。。

まぁ、結果として

1、おかゆ作れるほど元気
2、おかゆ全部平らげられるほど元気
3、薬飲んで1日寝たらすっかり元気

と、まぁ三拍子揃って健康で免疫も完璧!
ご心配は不要です(笑)無問題!
今は明日のライブが楽しみで楽しみで♪
ひさしぶりにみんなとライブハウスで盛り上がれると思うと☆

それじゃ皆さん風邪にはくれぐれも気を付けて(笑)
また明日!
posted by ツバメスケッチ at 20:51| 埼玉 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

あいにくの?恵みの?

200702141653000.jpg
どちらでしょうか?今日の雨。俺は後者かな。乾燥に敏感なもんでこれで空気もお肌もだいぶ潤ったんじゃないかな。(笑)


気温もちょっと下がったみたいだからこのまま雪降らないかなぁなんてちょっと思ったりもしました。やっぱり冬に雪が一度も降らないのはちょっと寂しいな。昔雪合戦やら雪だるまやら作ってたことを思い出して一人外でニヤニヤ。
決して怪しいものではありません。まぁ眼鏡マスクマンだったから表情はわからんけど十分怪しいか。(笑)

今日は久々の雨で心も潤った。明後日16日は久々のライブハウス、高田馬場CLUB PHASEでのライブだ!
この日も潤いと元気をステージから放つんでぜひ感じに来てください♪

PS
ファンモバコラム、「バスケあおた塾」アップしたので覗いてみてね!
あおたでしたー☆

ファンモバ(PC)】
携帯からのアクセスは→【ファンモバ】→アーティスト一覧→「た」検索→「ツバメスケッチ」で登録
・ムービー2/13up
・楽屋裏レポ
・オリジナル待ち受け画像2/14up
・メンバーコラム
はぎお「はぎお菜園s」
よねじ「キコリーマンよねじ」
ゆうた「ゆうた店長のツバメ食堂」2/12up
あおた「バスケあおた塾」2/14up
まつ「フリーライブスケジュール」
・着ごえ/はぎお「電話がなってるゼィ!」2/9up
他、コンテンツ続々追加予定!
fanmoba.jpg
posted by ツバメスケッチ at 17:15| 埼玉 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

